karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

気に入った物を大切に使う派です。

 今日も晴れ☀
でもなんとなく黄砂や花粉が気になるので、洗濯物はもうしばらく外には干しません。

さて、昨日の記事で紹介しましたが、義妹さんから頂いた肩掛けコインケースを旦那様が欲しいというので、チェーン(私)とケース(旦那様)に分けて使ってみた1日。
旦那様も使い勝手がよく、「丁度良かった」そうでした。

旦那様のカバンの定位置は、玄関の靴箱横のコンソールテーブルの上です。

玄関が定位置の旦那様の👜

確か25年前くらいに「カバンがネットでカスタマイズしてオーダーできるらしいよ!」ということで注文したこちらの旦那様仕様のカバンです。(斜め掛けとリュックと手提げの3WAY)
スーツでもOKな革のリュック!ということで、使い込まれてる状態からみても結局これが一番使ってるみたいですね。

旦那様のこだわりその1

このバンドをクロスさせて取り付けて肩から落ちてこないようにしているのがこだわりのようです。

百均のケースはさようなら👋

長年使って穴が開いた百均(無印だったかな?)のケースにさよならして、新しいコインケースにカードもコインもキーも入ったみたいでよかったです。

前よりスッキリとした中身に!

左に昨日半分こしたコインケースを入れてるようですが、黒なので見えませんね。
まん中のコンビニ弁当が平らに入る折り畳み式エコバッグも私が買いました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

右に入れてるのが5月の沖縄旅行の時に🎁したメガネケースです。
老眼鏡入れてるようです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

革製品は、どうしてもちょっと高価になってしまうのですが、それでもどちらも20年以上普通に使う派なので、できるだけ質の良い物を選んで購入します。
気に入れば同じ物をずーっと使ってるので、洋服を含め持ち物も割と同じ物を気分で繰り返して使ってます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

最近は、旦那様が着ていない洋服を出してきて「こんなのもあった」とか言って着るようになってます。

一点豪華主義」でいけば、ファッションはプチプラでもなんとか高見えするということを妹から教わりました。

「500円のTシャツにダイヤのネックレスをつけてるだけで、なんかきちんと感が出るんだよね」という妹の教えは結構使えました。

昔、祖父が亡くなった際に「死んだら何にもならないから、生きてるうちにお金は使った方がいい」と思いたった母親(⇦結構面白い考えの人)が、私たち三姉妹にジュエリーを揃えてくれたことがありました。

冠婚葬祭用にも絶対に使うであろうというパール&黒真珠&ダイヤモンドのネックレスとイヤリングを全部セットで!
それ以来、本当にそれらはよく使ってますので、母親には本当に感謝してます。

けど、「muraちゃん、それお母さんが買ってあげたパールでしょ?」と、毎回確認するのはやめて欲しいのですがね。。。

さて、昨日は旦那様が帰ってきてもまだ買い物にも行ってなくて。。。
月曜日はお肉屋さんにも行けないくらい忙しかったので、まずはお肉屋さんへ!

旦那様から「回鍋肉とか食べたいな」とリクエストされたのでそうしました。

回鍋肉が食べたいと言われましたので。。。

甜面醤がなかったのですが、八丁味噌使って~「回鍋肉とは違うけど、旨いな」と言われました。笑

甜面醤がなかったけど。。。

やはりポイントは、肉に下味つけて片栗粉まぶして、タレがよく絡むようにするってことですかね?

ではでは、今日もステキな1日を~🎶