karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ワンパターンではなく2~3パターンくらいでいこう👕👗👚👖

 今日は☀
ドライブ行こうと迷ったらしいけど、とりあえず午前中はジムに行ってもらいました。
そうでなきゃ、色々やらなきゃならないことが溜まってます。

昨日のサークルの後のランチはこちらへ!

県庁の「魚定食」がなくなってからそこに行く意味がなくなったという話で、毎回同じお店になってますがここは何を食べても美味しいし、JAF会員さんのお蔭で無料で美味しい☕も頂けるんですよね。
そこでの会話が一番楽しいのですが。。。
60~80代までみーんな若いのですが、おしゃべりしてても話題も豊富で楽しいんですよね。
そんな中「どうしてお肌がツヤツヤ光ってるの?」と聞かれて。。。いや、そんなにツヤツヤしてないと思うんだけど~って言いましたが、「キメが細かいもんね」って言うので、イヤイヤ全員キメ細かいから。。。って思いましたがね。

そういえばYouTube情報で肌再生の専門家の先生によりますと、「太り過ぎも痩せ過ぎもお肌にはよくない」とか「毛穴を目立たせないためには真剣な保湿のみ」とか「防御機能を失った肌にはワセリンはよいけれどトラブルの無い肌にはワセリンよりも自分に合った化粧水の方がよい」とかというような情報を3点教えたらみんな食いつきがよかった。
最近、その先生のYouTubeばかり見てるので、なるほど~って思うことが多いので、また新しい情報をみんなに教えてあげようと思います。
確かに40代初期に毛穴が目立ってきたのですが、保湿を徹底するようにしたら「毛穴がなーい」って言われるようになりましたっけ。。。
とりあえず目の下のたるみとか老化は仕方がないので、目指すのは老化を加速させないことですよね。
そういえば旦那様が40歳までヘビースモーカーだったので、その時代に私のお肌は確実に老化したような気がしますと、何度か言ったことはありますが。。。

さて、褒められたらなんとなく春のファッションも楽しみたくなってくるんですよね。
昨日もお二方が若草色のコートを着ていてなんか春っぽーいい!と思いました。
明るい色が着たくなりますね。
旦那様の旅行用の服が15年も前から変わってないと気付いてびっくりしましたが、よくよく考えてみたら自分自身もほぼワンパターンな着方をしてるではありませんか。
夏以外は殆どおんなじ服着てるんですよね。
なので、クローゼットを見直す前に、以前購入していたこちらを熟読する予定です。

ワンパターンを3パターンくらいに増やしてrepeatしようと思います。笑

karutakko-muratan.hatenablog.com

コートを脱ぐ季節にはこちらもジレが便利です。

でも、そんな時に限って色々やること多くて、皆さんのホームにも中々訪問できてません。
とりあえず、レターパックで退会届とか届いたことですし、ひとつひとつ処理していかなくては。。。
けど、こんなに「変更届」は全部私を通すことになってたっけなぁ?と不思議なんですよね。
みんな送ってよこすので、印鑑はいらないんだったかな?一旦、確かめてみようと思います。

さて、昨日の夕飯は一人の予定でしたが、ふたりで別々の物を食べてました。笑
実は、旦那様をキャッスルホテルまで送って行って、その後お肉屋さんに行って、ジムに行ってからツルハに行って帰ったらなんと旦那様帰ってきてごはん食べてる最中でした。

「へ?」って感じでしたね。

全然気が進まない懇親会なのでサッと抜けてきたらしいです。

なので私はゆっくりこちらにしました。
旦那様が食べたくならないスパゲティにしました。

明太納豆です。

これなら絶対に旦那様が食べたくならないので。。。

でも、私としてはもう何年も作ってませんでしたが、(たらこスパゲティとかは作ってましたがね)
やっぱり納豆入れるのって栄養も増えるし、何よりも美味しさアップしますね。
そして昔は納豆を混ぜてましたが、上にのせるのが一番美味しく感じます。(納豆キナーゼも不活化しませんしね)

たまに自分のためだけに作るスパゲティは、自分が今一番食べたい物を作るのが一番ですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

karutakko-muratan.hatenadiary.jp