karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

初めての。。。

 今朝は雨です☂️
昨日は、久々にバッチリ化粧をして。。。
ラーメン屋さんへ!笑

f:id:karutakko-muratan:20210207091948j:plain

食べてる間だけしかマスク取りませんね!
とんこつ系にはほうれん草を増しでトッピングしてもらいました。
やっぱり美味しいですね。
チャーハンも3人でシェアして、食べちゃいました。

さて、今日は鹿角のかるた選手権大会です。
これに向けて競技かるたを本格的に始めた姪っ子3年生が出ます。
団体戦には昨年出てますが。。。
個人戦では、今日が大会デビューです。
いつもは岩手や青森からも参加してくれてましたが、コロナ禍というので秋田県内だけの選手に限ってで開催されます。

私は昨年に引き続き、不参加ですが。。。
昨年2位になった人の盾を郵送してもらったり。。。
ちょこっとだけしか貢献できませんが、ま、仕方がありませんね。

姪っ子ちゃんは、英語とかピアノとか色々忙しい中練習会にも参加できて、毎晩楽しそうにやってたそうです。
私が知る限り、花輪の一番強い人たちに直接教えていただき。。。
本当に光栄ですね。
とにかく、頑張ってこのままかるたを続けたい!と思うような対戦をしてほしいです。

 昨日は、家のことあんまりしないでゆっくり録りためてたドラマ観たり。。。

最近、テレビを全然観なくなってる次男の影響を受けて、私もYouTube観るようになってます。

最近よく見るのはこちらですね。


4年間の思い出をありがとう。【一人暮らしの日常#155】

こちらの丁寧な暮らし方を見ていると・・・
こんなゆったりした暮らしをしていた時ってあるかなぁ。。。と、思いましたね。

学生時代も実験実験で結構忙しかったし。。。
働いてからも当直明けとかにはゆっくりしてましたが。。。

もっと一人暮らしをゆっくり楽しめばよかったなぁと思いますね。
ま、今楽しめばいいのか!とも思いますがね。

昨日の夕飯はこちらです。
合挽肉が残っていたので・・・

何にしようかなぁと思ってましたが、だんだん時間がなくなってきて、次男が帰ってくる時間にも合わせられる簡単なミートソースにしました。

f:id:karutakko-muratan:20210207091935j:plain

次男出来上がったらすぐに食べ始めてましたね。
お腹空いてたのかな?

f:id:karutakko-muratan:20210207091924j:plain

旦那様はワイン持ってきてましたが、ワイン好きな次男に譲って・・・
自分はチューハイにしてましたね。

家にあるものですぐに出来るミートソースは簡単で美味しいです。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


サラダが目に入らない家族には、よそってあげます。
よそった分だけは、みんな食べるんですよねぇ。。。

f:id:karutakko-muratan:20210207091912j:plain


ではでは、今日もステキな1日を~🎶