karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ひとりですが~キーマカレー!

 今朝は雪が降り積もってませんでしたね。
なんかゴミの日でもないせいか?ゆっくり起きちゃいました。

先日、仙台で誕生日を迎え・・・
最後に自分へのプレゼントを購入して危うく新幹線に間に合わなくなりそうになったお話をしましたが・・・笑

こちらを購入してました。


f:id:karutakko-muratan:20200122103626j:plain

シルバー好きな私は、年間通して使うのですが・・・
バッグの場合、冬は黒や茶色のファーが多いのですが暗いコートの色とどんより曇った秋田の空を見上げると時々無性に「シルバーにしよう」と、思うのでした。
これがアニマル柄と同じくらい、結構ファッションのポイントになるような気がします。
いつも冬は合皮が多いのですが、これは本革で気に入ってます。


f:id:karutakko-muratan:20200122103609j:plain
ショルダーを外してスッキリ!


横にこんな風にポコポコ付いてます。


3年前に同じお店でリュックを購入してヘビロテしてましたが、なんとなくおんなじ感じなんですよね!
どうやら私は、ミラノ風が好みのようです。



f:id:karutakko-muratan:20200122103552j:plainf:id:karutakko-muratan:20200122103626j:plainf:id:karutakko-muratan:20200122103609j:plain
3年ぶりに・・・
f:id:karutakko-muratan:20200122103510j:plain
どこか似てますよねぇ。。。


リュックも気に入ってますが、A4もペットボトルも傘もタブレットも入るサイズにプラスして大きな荷物で旅行に行くので・・・
このサイズのものをもう1色!って感じなのでした。
昨日も早速、ハローワークセミナーに行く時も便利でした。


f:id:karutakko-muratan:20200122115721j:plainf:id:karutakko-muratan:20200122115706j:plain
フタは殆ど閉めませんね。


開けると一目瞭然なバッグにしておきます。
バッグインバッグも20年前くらいから使ってますね。
ファスナーのフタは、殆ど使わず上から全部見渡せるように入れてます。

これで・・・
かるたでも「カットバン」は勿論、「爪切りなんてありますか?」って言われても何でも出てきます。笑
「お母さんみたい」って言われますね。笑笑笑

とりあえず、こちらもこれからフル稼働させます。


昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20200122103449j:plain


ひとりですが、食べたくなってキーマカレーにしました。

作り方はこちらのサブブログでも紹介してます。
椎茸とオクラたっぷり入れます。
サフランライスは、サフランが高いので・・・
ウコンライスです。笑


karutakko-muratan.hatenadiary.jp


ウイルキンソンからこちらも出てました。

f:id:karutakko-muratan:20200122103434j:plain


こちらもどうぞ!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

夏には、こちらもお勧めです。
ひとり暮らしにも電子レンジで出来るので便利ですね。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


カレーは、間違いないですね!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶