karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

半熟ゆで卵が一番消化がよい!🥚

 今日は曇り☁

今朝は、いつもより1時間早く起きて5時起床!
昨日の夜に飲んだ下剤のおかげで、4時にトイレへ!
今朝の体重、1kg近く減ってました。
たまってたのかしら?

まずはガスコン飲んでから、検査薬を調合!
あとはゆっくりひたすら飲むだけですね。

2ℓの他に水を飲むってムリでしょう。

というわけで考えました。
あまりに冷たい水だと薬が溶けないので、ぬるい水で溶かしてから、飲む時に氷に注ぐ!
これってよい考えかも~と思いましたね。
入院してた時は、冷たい物を看護師さんが朝持ってきてドーンと置いていってくれたっけ。。。
ヤッパリ冷たくなきゃ飲み辛いですからねぇ。

ま、頑張りました。

結局、旦那様も送っていける状態ではなく、旦那様に病院まで送ってもらいました。

あとは、検査は先生にお任せだし、痛かったことないからよいのですがね。

さて、昨日は旦那様の夕飯と私の夕飯考えました。

私の検査前日食(左)と旦那様の夕飯(右)

炭水化物は、朝までにして。。。
炭水化物は消化に結構な時間を要するのでね。
ご飯もパンもうどんもやめました。
昼からは、タンパク質だけ。。。

ゆで卵を4個作って、旦那様にも1個分けてあげました。
半熟なので、ドライカレーの上でとろ~りと!

魚も白身の魚がよいので、銀鮭焼いて。。。
これでも十分満足できるのですから、普段どんだけ食べ過ぎてるのか。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶