karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱり後始末にはもう少し時間がかかりそうですね。

 今日も雨☔
また明日と明後日もまだ大雨が続くそうな?

今朝旦那様を職場に送るのも中央道がずっと通行止めになってて、明田地下道だけは通れるようになってましたが、かなりの遠回りをしなければなりませんでしたね。
コンビニも家の近所から相当離れてないとやってませんし。。。
職場に送った帰りも所々通行止めになってて、とりあえず前の車についていきました。

今朝、室外機を見に来てもらえないか?町の電気屋さんに電話してみましたら、かなりの件数で出回ってるそうで。。。
我が家は最後でしょうねぇ。。。
あと、保険の鑑定士さんみたいな人もくるみたいでーす!
ついでに玄関以外に床下浸水してるかどうかの判断も聞いてみましょう。

昨日は、午前中のうちに玄関横の物置部屋の中を整理して。。。
自転車やスキーをお義母さん宅の診療所に移動させました。
やっぱりこっちにも水が流れてましたので、全部きれいに掃除しなくっちゃってことで、旦那様も手伝ってくれたので午前中で終わってよかったです。
今日は、よい機会なので、そこの棚の整理をしようと思います。
断捨離できそうな物もたくさんありますのでね。

昨日の夕飯はこんな感じです。

野菜の揚げ浸し中心にしました。

昨日もアルコール飲んじゃいましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶