karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

食欲減らないけど~体重は減った⇩

 今日も晴れ☀
夏は、芝生と花の水遣りのついでに窓ガラスも水洗いしてるので、窓と網戸もきれいです✨(1階だけですがね)

さて、練習の時に色々な頂き物を持っていきましたが、これがとっても喜ばれました。

次男が東京土産にいつも買ってきてくれるのですが、焼きショコラはチョコが溶けないので暑い日でも大丈夫!
最後のひとつは、私の3時のコーヒータイムで頂く予定です。

昨日、ビデオ編集して13分の動画にしてLINEで送りましたが。。。
同時に自分のビデオでも録ってたのに、「実は暗記がダメダメで怖くてまだ観てません」というので。。。

「突き」がとっても速くてきれいだったよ~と、伝えたら喜んで「褒められると上がります」とのことでした。

でも、練習のビデオ撮影は本当に最近重要だなぁと思ってます。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

この暑いのに汗だくになって歩いて帰って来たらしい旦那様。。。
ヤッパリ食欲が出ないようでした。
私なんて、申し訳ないほど食欲あるので困ってます。

同じようにサラダも一緒にお皿にのせてお義母さんにも持っていきました。

先週からしっかりジムにも行くようになり、かるたも毎日のひとり朝練もしてるので、結構疲れて眠くなります。
最近ずっと増えてた体重は、おそらくアルコールのせいみたいです。
アルコール飲むとやっぱり午前中は浮腫むのでしょうねぇ。。。

毎晩の寝る前の血管伸ばしストレッチをしてると「お腹の出具合」がよくわかるので、次の日の体重にも反映されます。
今朝は思った通り減ってました。
そして、体脂肪率も1%減って、体内年齢も40代に!
まぁ、結局はかるたの大会で若い子たちと張り合えるくらいの体力つけるために頑張ってるので、これからも身体によいことは続けていきたいです。


www.youtube.com

毎晩これにちょこっとプラスして、ストレッチしてまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶