karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

トロフィーが届いてないじゃん💦

 今日は晴れ☀

昨日の大腸内視鏡検査は、結局始まるまでも長く。。。
終わってからの診察もとっても待ちましたね。
でもまぁ、血液もCTも内視鏡も全部OKでよかったです。
14時まで何にも食べないで過ごしてました。
でも、行き帰りどちらも旦那様が送迎してくれたので、助かりました。

帰ってからもドカ喰いしちゃいけないし。。。

さて、前日練習の責任者なので、その事に気を取られ。。。
対戦カードも印刷したし、副賞も受け取りに行って来たし。。。

この確認もしました。




そして、なんと。。。



明日の練習の札を確認しながら?????



「トロフィーきてないじゃん!」ってことに今朝気付きました。

え?え?え?

何でなの?
もしかして、昨日留守の間に届いてたのかな?
と、不在連絡票を探しましたがやっぱりありません。

急いで全日協にメールしましたが、まだ返信がありません。
配送途中であることを願っております。

けどあれ何日も前に届いても困る大きさなんですよねぇ。
そのためかなぁとか色々考えたりして!

10月1日っていう日が、ネックなのかなぁ?
ま、まだ2日間ありますので、無事に届くのを祈るばかりです。

karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、昨日の夜の秋大練習は、いつもより遠い場所にもかかわらず今までで一番人数が多かったです。
NHKに入社した人がいるので、「NHKで取材することになりました」と、私が出した紙を持ってきてました。
あとは魁新聞からも取材の電話もきたし、ま、いいですね。

とりあえず、県立武道館の柔道場で開催される競技かるたの全国大会!

ということと、海外選手も6名参加しますということが、ポイントですのでね。

あとは取材がいつ来るか?ですね。

「試合中の私語厳禁!~」という内容の注意喚起も印刷しておいたし。。。

かるたの場合は、読手の読みが始まったらおしゃべりは勿論、余韻に入ったら動いてもいけないのでねぇ。。。
取材依頼しておいて、色々諸注意が必要って、そういう点では最悪な競技なのでした。

秋大で一番熱心に来ている3年生がジワジワと実力つけてきていて、昨日は横から見てましたが色々褒めまくりました。

帰ってからひとり食べた夕飯です。

旦那様が「ふじやのから揚げ」買ってきてたので1個残しておいてくれたようです。

まだ大腸が頑張って消化しなくてよいような物しか食べてません。
明日の飲み会は、ちょこっとだけにしよう!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶