karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

華厳の滝からの日光東照宮~46年ぶりかなぁ。。。🚙

 今日は晴れ☀
昨日の夜18時半くらいに無事に秋田に到着致しました🚙

あっという間の怒涛の2日間でしたが、かなり前のような気がするのは、年を取った証拠ですかね?

華厳の滝

まずは7時出発で、華厳の滝へ!
一気にエレベーターで、100m下へ!
高いとこが苦手な夫さんの代わりに私が写真を撮ってあげます。

そして、日光東照宮を1,000円の音声ガイドで、じっくりゆっくり参拝して。。。
帰りのいろは坂の上りが渋滞で・・・私たちはするする下りて行けて、夫さんの計画全て素晴らしい💮
そして、お昼はこちらへ🚙
お店を決めるのだけが私の担当です。

湯波御膳さんフィールド

湯葉三昧のゆばの御膳とゆばのお刺身です。
ゆばのお刺身が一番感動しました。
ヘルシーで大満足でした。

いつものパターン!

帰りは、天童で牛タン購入して帰ってきました。
厚切りの極みと牛タン弁当をシェアして食べました。

夫さんは、少し前に東照宮にはバイクで行って来たようでしたが、私は46年ぶりでしたので、全く新しい記憶を刻んだ感じです。

「樹齢160年の大藤1本でこんな大きな藤棚になってるらしいよ~」とニュースを観て呟いたけど。。。

私が名古屋に行ってる間に、すぐに計画を立ててくれた夫さんに感謝の2日間でしたね。
渋滞にも一度も巻き込まれずに~雨にもほぼ当たらず🌂⇨晴れ女としての務めは果たした?笑

karutakko-muratan.hatenablog.com

ではでは、今日もステキな1日を~🎶