karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

健康&美容のために続けてる習慣✨

 今日も晴れ☀
今朝は、すぐにエアコンつけずに窓開けて暫く過ごせました。
旦那様が起きてくる1時間半前に起きて、メイクに掃除&洗濯&花と芝生の水遣りをしておくのですが。。。
とりあえず30分前にはエアコンつけておきました。

さて、毎朝続けてオートミール&フルーツ&ヨーグルト&豆乳を混ぜて食べてるのですが、果物があってもなくても入れてるのがこちらです。

これを見つけた時は大喜びしましたね。
今ではふたつのスーパーで置いてくれるようになってよかったです。

どちらも鉄分と食物繊維が豊富です。

ドライ白イチジクはよく🍷のつまみでも食べてましたが。。。
デーツは、あんまりなかったんですよね。
これとオートミールのお蔭か?
夏でもフラッとくることもなく(貧血にもOK!)
お腹の調子も整って、やはり「継続は力なり」ですね。
ドライフルーツは割高感がありますが、フルーツが切れていても摂ることができるので便利でもあります。
フルーツで酵素を摂って、デーツ&イチジクでミネラルも補充する感じです。
朝は、最初にプロテインも飲んでるのでとりあえず継続する予定です。

karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、かなり前に申し込んで10日後に「ポイント交換の準備ができました!」のメールが届いてたのですが、やっと東北電力のよりそうeネットのポイントをd-ポイントに交換することができました。

eポイント⇨d-ポイント

5,000ポイントって結構大きいですね。
たまったポイントでお酒を買ったりするのは、かなりのお得感があります。

さて、昨日はまたまた旦那様が大館まで行って飲み会付きのイベントでしたので。。。
枝豆ととうもろこしを買おうといつもと別のスーパーに行ってみたら、こんな誘惑が。。。

買うつもりなかったけど。。。

冷蔵庫にあるもので賄うつもりが、美味しそうなので、ついつい買ってしまいました。
でも、美味しいので夜遅く帰ってくる旦那様にも少しだけお福分け~♡

旦那様にも残しておいてあげました。

飲み会で全然食べてこなかったらしく、串カツで1膳、筋子で1膳ご飯を食べてました。
このパターンは、何かしら残しておかなきゃいけないようです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶