karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

文字にすることにしております。📝

 今日も晴れ☀
でも、昨日は夕方旦那様が芝生の手入れをしたついでに水遣りしてくれてたので、今朝の水遣りはお休みにしました。
夜に雨降るみたいでしたしね。

さて、9月に入りましたね。
結婚して次の日に謝るような大きな夫婦げんかは一度もしたことがないのですが、それは「私の人間ができてるからだ」と、お互いに豪語してました。

本来、色々なことにイラッとしてることはしょっちゅうなのですが、元々違う家庭環境で育ったふたりなので、そこらへんは「伝えなきゃわからない」ことが多いのだと思います。
それで色々日々腹が立つことは、毎日書いてる手帳にメモ書きしたりするとまず気持ちは落ち着きます。
そして次の日になってから改めて考えると自分も不足していた点に気付きます。
そして、未来のために話し合ったり、LINEで伝えたりします。

少し前にもこんなLINEのやりとりが。。。

前日「夕方車借りてもいい?」とだけ聞かれてました。

ずっと運転中で急いで帰ってきて、車を家の横につけたら。。。

「夕方借りるって言ってたのに。。。」と、何やらご立腹のままゴルフの練習に行きました。

「何時に借りるって聞いてないし。。。」と、私はぶつくさ言ってましたが。。。

練習から帰ると「今日のご飯何?」と、旦那様は普通に戻ってましたが。。。
(これだから男ってヤツは・・・)

次の日の朝に、私のiPhoneがずっと消音状態にあったことに気付きました。
それで、LINEに気付かず「なんでいきなりの電話?」と、思ってたんですよねぇ。

私が悪かった点!

一応反省して、次回からは気を付けようと思いました。
それに実際に使う時間を確認してませんでしたからね。
いつもの16時半くらいまで帰ればいいかな?くらいにしか思ってませんでした。

旦那様が反省すべき点

これに対しての返信はありませんが、おそらく猛省してるはず!

そもそも自分の車で行けばいい話でして、「ドアガツンされたくない」という我儘な理由で私の車を借りる分際なのに、帰ってきたら乗ろうとしていた車がないって大騒ぎする旦那様の自分勝手な話なのです。

自分の車はピッカピカにして、車庫に入れて。。。
ジム・ゴルフの練習・海や送迎、そして雨の日には私の車を使い、晴れた日のドライブにしか自分の車を使わないからこちらが迷惑を被るんですよね。

ということで、何でも文字にすることにしておりますが、うっかり忘れることもあるってことですね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

アルコール無しのメニュー

豚しゃぶの梅ダレにしたけど、🍶が飲みたくなるらしく、メニューとしてはよくなかったらしい?(知るかっ)

日本酒ない時は、きゅうりを大量に!

でも、とうもろこしは「嶽キミ」だし、枝豆も今シーズン一番美味しくって、食べ過ぎちゃうんですよね。

今日も15時に迎えに行くことになってましたが。。。

大分、殊勝な心掛けになってる様子です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶