karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

小さな幸せ感じます~新芽🌱

 今日も晴れ☀
毎日洗濯物が乾くので嬉しいですね。
冷房は、送風で試運転はしましたが、まだ使う程暑くはないんですよね。
我が家は、外気温が32度くらいでもまだ家の中は涼しいのでクーラー要らずです。

モンステラさん

最近報告していた新しい葉が完全に開きました。黄緑色です。

すっかり葉が開きました。

するとその感動も冷めないうちに、またまた新しく。。。

またまた出てきました!

こういうのを見つけると、小さな幸せ感じますね✨

さて、昨日は旦那様のクリニックへの送迎で、やっと安心できたわけでしたが。。。
大分、うどんやパンも食べたりしてます。

食前に五苓散、食後にミヤBMの他にクラリスも出たので、かなり安心しました。
昨日の午後からやっと🚽の方も落ち着いて、ホッとしております。
やはり、クラリス抗生物質)で菌を殺さないと整腸剤だけではムリですからね。
良い菌まで殺してしまうため、3日後くらいに下痢になるかもしれないので、ちょっと心配です。
そのため、ヨーグルト食べたり飲んだりしております。

昨日のお昼は、冷蔵庫にあった「手羽中」で出汁を取って、うどんにしました。

お昼は私も一緒のメニュー!

私も同じメニューにしました。
やっぱり骨付き肉で出汁を取るのが美味しいんですよね。
鶏ガラで出汁を取るよりも簡単です。
旦那様も喜んでましたね。

夕飯は、こちらです。

柔らかご飯にこちらを!

こちらも冷蔵庫整理的なメニューでしたが、ご飯を炊いてからお粥にして。。。
柔らかご飯にオムレツ&ソーセージで!
オムレツは、鉄のフライパンで作るとまだうまくいきませんね。
期限が過ぎたベーコンは私が一人で食べました。笑

段々旦那様も回復に向かってるようなのでよかったです。
今日のお昼から出勤致します。🚙

帰ったらゲームを買いに行くらしいです。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶