karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

プレゼントは消え物で🎁

 今日は、私の車で旦那様出勤です。🚙
お昼で帰ってきて、クリニックの定期受診するらしいです。
今日のお昼もリクエストが出ているこちらのうどんです。

暑いけど鍋焼きうどんです。

長期保存の讃岐うどんがあったので、柔らかくするために鍋焼きうどんにしました。
手羽中で出汁を取って、戻しておいた車麩と野菜スープからにんじんとかいれて、たっぷりのフリーズドライのネギも入れて!

最近、スーパーで見つけて購入しておいたネギがすごくいいんです。
フリーズドライなのですが、しっかりネギの役割果たしてくれます。

ついでに揚げ玉も購入してみました。
ネギや揚げ玉切らしてる時に便利ですね。

一家に一瓶

さて、少し前に届いていた長男からの父の日プレゼントでしたが、昨日やっと開けて飲んでみました。

長男からの父&母の日🎁です。

先月私に届いた母の日🎁は大好きな🍾でしたので、まだ飲んでません。

勿体ないので何かのお祝いの日に飲みます。

もうすぐ長男の誕生日なので、「何か欲しい物ある?」とLINEしたら「ウィスキーがいいです」と答えが返ってきました。

そうだよね。
いつのまにやら長男のプレゼントが毎回ワインやシャンパンになってたので。。。
こんなに断捨離してるんだから、プレゼントは断然「消え物」がいいですよね。ってことで。。。
次男の誕生日が先月でしたので、先日東京行った時に全部奢ってあげました。

karutakko-muratan.hatenablog.com


さて、昨日は旦那様がゲームを買いに行ってガソリン入れてくる間に、ひとりかるたの練習をして、帰ってきたらジムにも行けました。
夕飯はこちらです。

4日ぶりのアルコール!

久しぶりに出勤して、やっぱり疲れたらしく、「今日飲みたい気分」というので、大分お腹の具合もよくなったので、アルコール解禁!
でも、柔らかい物にしましたよ。

柔らかい物メニューで!

最後にお粥と漬物も。。。

「あーよかった。日本酒が美味しい」としみじみ言ってました。

まだ本調子に戻るのにはもう少し時間がかかりそうですが。。。
もう少しの間、柔らかメニューに致します。

今夜は秋大練習なので何を作っていったらいいのか?考え中です。
調子がよかったら沖縄そば作ってあげたいですけどね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶