karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

鮮度保持ストックバック~ダイソーの優れもの👍

 今日も晴れ☀
昨日の記事は、何度かプレビューしているうちに、後半の夕飯の内容が全く反映されてませんでしたね。
ま、ついついダラダラ書き過ぎちゃうので、スッキリしていいのかな?

さて、昨日のお昼はこちらにしました。

初めてクーポン使ってみました!

LINEでクーポン券が出てきたからです。
けど、本来はスタンプカードがきちんと押せればもう1,000円引きがもらえるくらい通ってますがね。
何度QRコードをかざしてもダメ!
機種に寄るとか何とか云ってたけど・・・「iPhonedocomoで~がダメなら他何でもダメだと思うのですがね。笑

旦那様の季節限定の味噌も美味しかったけど、私たちにはちょっと塩気が強過ぎました。

さて、昨日に引き続きダイソーで購入した優れものシリーズです。
できるだけ買い物に行く回数を減らして、食品ロス0にしてますが。。。
そんな私にはとっても便利な?
まとめ買いする人こそもっと便利な?

「鮮度保持ストックバック」です。

私はYouTubeのショートで観ましたが、どこで紹介されてるのか毎回いつ行っても売り切れ寸前なんですよね。

これ絶対に便利です。(いつも売り切れ寸前です)

何度か同じ食品を入れて使ってますが、本当に鮮度が保たれます。
買物して買ってきたらすぐに入れ替えるとよいです。

これに入れ替えて冷蔵庫へ入れるだけで。。。

大きい物も欲しいけど、大きいのは透明なのにしてます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

レタスはこれがシャキシャキします。

昨日紹介した「泡もちスポンジ」も優れものでしたが。。。
なんと1プッシュである程度の洗い物も済んで泡がもつので、シンクまで毎回ピカピカです。

1プッシュで最後まで泡がもつ!

もしよかったら是非一緒に買ってきてみてくださいね。

もうひとつダイソーでお勧めは勿論こちらです。

こちらの記事もよければどうぞ!

karutakko-muratan.hatenablog.com

昨日の夕飯はこちらです。
干物ですね。

旦那様があじの方が好きなので、交換してシェアしました。
ブタのから揚げやマカロニサラダも人気です。

この干物はどういう加工してるのでしょうか?
骨も残さず全部食べられるんですよね。
塩梅も丁度よいし。。。
義妹さんに感謝です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶