karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々試した結果これに決定です👍

 今日は晴れ☀
朝1時間遅く起きて、ゆっくり朝のルーティンを!
トイレに入ったら「健康診断グッズ」が置いてあって。。。
よい機会なので、全自動のトイレを全手動にしておきました。
(前に自分が紙をしいて~ってやってたら流しちゃったからねー😢)

さて、表題の決定したものはこちらです。

実は、ストック少な目の私の中で、珍しくスポンジだけは色々試す為、常時たくさん持ってましたが。。。
最近は、最後まで使いきってダイソーでじっくり吟味して新しいのを購入してきました。
中華の達人が「油のお皿を泡で洗って、泡を回収して最後まで使いきる」という技を知ってから、「泡」に注目して買ってみました。

それまでの私の中でのスポンジ選びの三原則!(基本はモノトーン色)

①スリム(手が小さいので半分にカットしたりしてました)
②三層構造(軽い焦げも取れるように)
③泡切れがよく乾きやすい(すすぎが早い)

そして、今回はそれに加えて「泡もちがいい」
今朝初めて使ってみた感動には、自分でもビックリでした。

「ナニコレ!」とビックリするほど泡立ちが凄い!すぐに硬いモコモコした泡ができあがります。

2プッシュでこんなに泡立つのなら次は1プッシュで行けるかも~と驚きの「高機能スポンジ」なのでした。
この高機能を備えたスポンジを見つけることができて、長年の小さなストレスから解放されますね。
ま、2個で100円なので1個50円のスポンジを高いと思うか安いと思うかは人それぞれですがね。

泡で洗うって、洗い上がりも全然違います。
食器は勿論、泡が余るのでそのままシンクも泡だらけにして。。。
毎回洗ってます。

karutakko-muratan.hatenablog.com


洗面所には、こちらが一番お気に入りです。

洗面ボールに使ってます(どこにも用途に無いけどね)