karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

iPhoneメモで在庫管理!

 今日は雪⛄
けど、チラチラ雪は大好きです。

さて、毎日d-ポイント&T-ポイントくじ引いてます。
T-ポイントはテレビでも!

1日1回のくじ引き!

1ポイントですが、なんとなく遊びで溜められます。

さて、冷蔵庫の横にもダイソーで購入した小さいホワイトボードに「買う物リスト」書いてましたが。。。

それよりも定期的に買って常備する「定番品」を買い物リストにして。。。
iPhoneメモで管理しておけば簡単にできるということに、最近気付きました。
スマホのメモ機能って便利ですね。

iPhoneのメモで買い物リスト&在庫管理!

必要な物をチェックしていって、購入したらチェックをはずすと一目瞭然です。
少し前までは、ホワイトボードの写真撮って買い物へ行きましたが。。。
これでカレンダーをカットして作ってるメモ用紙は、益々必要なくなってますね。
使用済みカレンダーの新しい使い途を考えなくっちゃです。
何でも「使い尽くす」が私の節約の原点です。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

生姜で脂肪を燃やす🔥

旦那様がジムに行ってプロテイン多く摂りたがるため、牛めし丼にしました。
私もせっかくジムに行ってるので。。。
生姜ご飯で燃えやすい体へ!

かまどさんで炊く生姜ご飯が美味しいんです。

karutakko-muratan.hatenablog.com

かまどさんは、2015年には既に購入してますので9年目くらいですかね?
1回フタだけ割れたので、フタだけ注文しました。

牛肉はしゃぶしゃぶ肉を使いましたが、美味しかったでーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶