karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

オイシックスってやっぱりスゴイ✨

 今日は雨☂
天気予報通りですね。

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」ということで!

昨日、義妹さんから頂いたこちらも実はオイシックスだったんだぁと思いまして。。。
記事にしてみました。

産地直送!
生でも甘かったです。

丁度、秋田大学練習から帰ってきて車から降りたら暗闇から誰かが。。。
お義母さんでした。
「これ今日のうちに持ってけって言うから」と、箱毎持ってきてくれました。
産地直送便っていいですよね。
そういえば産地直送で新鮮ってことも昔お世話になってた理由でしたね。

5月22日の「セブンルール」でも紹介されていて、こんな風に苦労されて送られてきてたんだなぁと妙に納得しちゃいました。
22周年おめでとうございます。ですね。

今では、時間に余裕ができたので、購入しておりませんが。。。
子育て中は短い間でしたが、本当によく助けられましたね。
確か、このブログを書き始めてすぐに誰かが紹介していて、頼んでみよう!と思ったのでした。

私は、忙しい時間の合間に時短で簡単に美味しくできあがる「ミールキット」が特にお気に入りでした。
ただ食べ盛りの男子がふたりの我が家では、ちょっと足りない時もあるのでそれだけでは済みませんでしたがね。
献立考える必要もなく、ビビンバとか20分ですぐに食べられるだけで嬉しかったです。
誰が作っても美味しく出来上がるものを詰めて送ってくれるって最高でしたね。

息子達が小4から少林寺拳法(月・木夜)をしていたのと中学からソフトテニス部に入ったことで送迎の合間に、夕方から3回夕飯を出してたドタバタしていた時期には大活躍でしたね。
あの頃は、まず小4の次男に夕飯食べさせてから、🍙とお茶と道着を持って、19時近くに中学のテニスコートに中1の長男を迎えに行って、車の中で長男が🍙食べて、ふたりを道場へ!
一旦帰ってきて、旦那様と一緒に夕飯食べて。。。
20時45分頃にまた道場に迎えに行って、帰ってきてからお風呂にお湯はりながら長男の夕飯を出して。。。の繰り返しでした。
少林寺が無い時は自分のかるたの練習も入ってたので~その頃が懐かしいです。

オイシックスの前の息子達が赤ちゃんだった頃には、凍冷フーズという週に1回冷凍食品等を持ってきてくれるのにも助けてもらいましたっけ。。。
そのお蔭で、私は子供を連れて買い物する~とかいうシチュエーションは皆無なのでした。
洋服以外、一緒に買い物したことありませんね。

さて、義妹さんが一緒に生姜好きの私のためにこれも入れてくれてました。

こちらも何にでも合いそう!

野菜にもフルーツにも合うようです。

昨日の秋田大学練習は、10人でしたね。
初心者男子もふたりいたので、またまた2試合目は三百枚かるたをしました。
今回は、「決まり字かるた」の札も1組入れたので、たくさん取ってました。

karutakko-muratan.hatenablog.com

karutakko-muratan.hatenablog.com

karutakko-muratan.hatenablog.com


2人を送ってから帰って食べた夕飯です。

練習後のひとりご飯

冷凍してあった一夜干しイカも焼いていきましたが。。。
美味しくできあがってましたね。
冷めても美味しいんです。

今夜も旦那様飲み会なので、ひとりゆっくり過ごしたいです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶