karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

出張準備🚅👜👔

 今日も雨☂
霧雨降ってます。
昨日のコラージュ写真です。

お昼は旦那様希望で伊勢海老つけ麺の竹村商店へ!

「ほうれん草増しっていうのがないかなぁ。。。」と、いつも言ってたら

「ほうれん草とめんま取り替えるか?」と、旦那様に言われて、それはいい考えだ!と、すぐに同意!
ラーメンに入ってるほうれん草が妙に大好きな私なのでした。
今回は、女子盛にして最後にカツオメシも少し貰って投入しました。
美味しかったですね。

今朝起きたらリビングの床にこれが。。。

旦那様が自分で洗ってバスタオル詰めてました。

朝、洗濯機でネットに入れて洗おうと思ってたら、旦那様自分でお風呂上りに洗ってたらしいですね。
シワが出来て、ちょっと白い箇所もあるとかいうので「洗ってみたい」とは、言ってましたが、まさか自分で実行してたとは。。。
中にもしっかりバスタオル2枚クルクル巻いて詰めてました。
確かに洗っても問題ない素材でしたが、お風呂でバシャバシャしたのかな?笑
まずまずきれいになってましたね。こちらももう30年近く使ってます。(本来私のバッグですが・・・)
こちらA4ワイドサイズまで入るので、書類とか雑誌とかあってもOKなんですよね。重宝して使ってます。

明後日から超久々の東京出張らしく、次男とも会う約束していて、楽しそうに準備してましたね。
昨日は、夏用洗えるスラックス&ワイシャツも購入してきました。
まぁ、ワイシャツは毎日着る人にとっては消耗品ですのでね。
裾上げと補強もつけてもらいましたので、明日受け取りに行きます。
大きな荷物は、修理完了のこちらにするみたいです。

こちらを再デビューさせるらしいです。

クローゼットに眠らせてましたが、再デビューですね。
我が家バッグだけは、気に入った物を厳選して長く使ってます。

karutakko-muratan.hatenablog.com

バッグだけは大は小を兼ねず、最低限の物を入れるようにして、こまめに取り替えます。

春夏は、白に替えましたが。。。
秋冬は、コートに合わせた色にしてました。

斜め掛けストラップ~季節やバッグで衣替え!

昨年からずっと斜め掛けストラップにして、iPhone持ち歩いてましたが、よい所が多いのですが斜め掛けバッグとの相性がイマイチなので、そんな時は、ストラップごとバッグにインしてます。
ネットで探して最初から2個購入しておきました。秋冬用はコインも入ります。

長男は「この長いの邪魔じゃね?」とは言ってましたがね。
バッグの中を探すよりは、はるかにいいんです。Suicaもピッてできますしね。

さて、数日前に佐野ドラッグで「コンビニ弁当用」のエコバックを見つけたのですが、ここの雑貨のセンスがちょうど私の琴線に触れるのでした。今愛用している「波佐見焼き」を知ったのもここの雑貨コーナーなんですよね。

佐野ドラッグで見つけました。

このコンパクトになるタイプが、あるようでなかった。
最近、新しい職場で頼むお弁当があんまり美味しくないというので、朝にコンビニでお弁当を買っていく旦那様です。
体裁が悪いのと、平らにならないということで・・・
昨日の美容院の帰りに佐野ドラッグまで行って購入してきました。
すぐに旦那様カバンのとこに置いてたので、どうやら気に入ったようですね。
底板ついてるので安定します。
今朝から使ってます。
ま、こんなの無用の長物って思う人もいるでしょうが、旦那様にはカバンの中にひとつあった方がいい感じなのでした。

一応「お弁当作ろうか?」とは言ってはみましたが。。。必要ないそうです。笑

さて、昨日の夕飯はこちらです。

夕飯です。

今夜は秋田大学練習無いと思っていたら「今日もありますので」と、LINEがきたので。。。

今夜は、スープカレー作って置いて行く予定です。
ではでは、今日もステキな1日を~🎶