karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

おひとり様好き~でもまだ焼肉は未経験!

 今日も晴れてます☀
今朝は、自分のゴミ1袋!そしてお義母さんのとこのボイラー室にためてあったゴミを6袋出しました。
人のゴミでも気持ちはすっきりしますね。

さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200227092638j:plain

タンパク質が多いお弁当です。笑
糖質多いよりはいいかな?

お義母さんの糖質制限と自分のためにも・・・
今日は、白米に十穀米ともち麦ブレンドして炊いてみました。

こちらですね!

f:id:karutakko-muratan:20200227114455j:plain
健康ブレンド


こちらを炊きたてのままラップに包んで冷凍保存しておくと・・・
割と毎日美味しいんですよね。
ひとりでいると自分とお義母さんの健康のために色々取り入れてます。

旦那様ももち麦入っていても特に何も言いませんが十七穀米入れると色が変化するので、「白米でいいんだけど・・・」って言われちゃいます。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

炊飯器も美味しくて便利なのですが、土鍋で炊いたご飯は一味もふた味も違うんですよねぇ。。。
ブロ友さんも購入していらっしゃいました。

さて、昨日は・・・
事業報告や収支決算報告や予算案とか全部提出したわけですが・・・
ギリギリで山形に振り込んだり、手数料があったりなかったりで・・・
やっぱり慌てるとダメですね。
提出した後で「あ、ちょっと間違えてた」とか発見して、再度修正してメール送信致しました。

ついでに次男のアパートの契約金とか振り込もうとしたのがいけなかった。笑
ついでにやろうとするのは、私の場合はあまりよくありませんね。

すっきりしたあとは・・・
自分のフォレスターのガソリン入れて洗車も頼んで・・・
一旦帰って家の用事を足してから夕方また買い物に出る時に今度は旦那様のレガシィB4のガソリン&洗車をしてもらって。。。
下の方も洗ってもらいましたが、やはりライトの汚れが普通に洗車しても取れないんですよねぇ。。。
特殊な薬をつかって1時間みて下さいと言われたので、また次回に!
長男に持って行ってあげる前にしようと思いました。だって、7,000円もかかるそうですのでね。
その前にダメもとで自分でイエローハットにでも行ってそれ用の何か購入して頑張ってみようかなぁ???
とりあえず、山形行って判明した!切れていた右のブレーキランプも交換してもらいました。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200227092624j:plain

ひとりですが、湯豆腐です。
なんか豆腐とタラが食べたくなりました。

私は、どこかに出掛けるとひとりでも居酒屋さんやお寿司屋さん、イタリアンに和食処・・・どこでも入ったりする方なのですが。。。
昨日テレビを観ていて「ひとり焼肉」だけはまだしたことないなぁ・・・と、思いました。
ひとりで焼肉を食べようとはあまり思わないようです。
肉食女子にはなれませんねぇ。。。笑

おひとり様専用のお店なら入ってもいいかもですね!

さてと、次男がもうすぐ帰ってくるのと・・・
夜の会合がなくなった旦那様が明日の夕方こちらに来るらしく・・・
明日はふたりなので、今夜だけは一人の夕飯を楽しみます。
あ、でも夜の練習でしたねぇ。。。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶