karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

やっぱりちょっと変わってる?

 今日も曇ってます☁️

昨日「黄土色の斜めがけバッグなかった?フタがパカパカしてるの」と、旦那様に言われて。。。
最初はピンと来なかったけど、これかなぁって思ったのがありました。
(にしても黄土色って久しぶりに聞いたし。。。)

f:id:karutakko-muratan:20210430094831j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094816j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094800j:plain

それにしても物持ちがいい私たち家族ですが、これもその1つですね。
おそらく独身時代に買っていてあんまり使ってなかった。
クローゼットに吊り下げられてて、よく旦那様が気がついたなぁと愕きました。
私も存在を忘れてましたしね。

旦那様には数年前の誕生日に小さなポシェット型のバッグをプレゼントしてましたが。。。
それは、スマホ二台入れると終わりって感じの収納量です。
最近はコロナ関係もあるのでスマホの他に書類も持ち歩く必要もあり、それでこのバッグがちょうど良さげだと思ったらしいですね。
中も見て、外側の小さいポケットにマスク入れて、ペンもさして。。。
なんだかんだ言って「丁度いいなぁ。。。」と、すぐに使いこなしてましたね。笑

若い頃から革のバッグが大好きだった私でしたが、シンプルなのが好きだったため、まさかの数十年後に旦那様や息子に使われるという不思議な運命のバッグたちでした。

素朴な革物って、定番のように流行りも繰り返されますし。。。
長男にも小さな黒革のウエストポーチを出してきて
「これをボディバッグのように肩にかけると今どきだよ」と言ったら喜んでもらって行ってくれたし。。。小さめのスマホの人には丁度いいサイズだったらしいです。

さて、昨日もお昼から再度国花苑に行ってきました。
先日時間がなくて表側だけでしたので、今回は裏山の方面へ!

少し空も明るくなってました。

f:id:karutakko-muratan:20210430094737j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094654j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094611j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210430094641j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094721j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094628j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210430094558j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094440j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094508j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094535j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210430094547j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094521j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094453j:plainf:id:karutakko-muratan:20210430094412j:plain

いかがでしょうか?
八重桜はまだ見頃ですね。

「そんなとこ歩くのか?」と、言われてよくよく見たらみんなと足を置く場所が違ってました。

f:id:karutakko-muratan:20210430094424j:plain

そっか。。。
確かに時々変わってる〜とか不思議ちゃんって言われることもあるけど、やっぱりちょっと変わってるのかなぁ。。。

帰りの途中で電話が来て旦那様またすぐに帰って出勤となりました。
車に乗ったら雨が降ってきて。。。
「タイミングが良かったな」と、旦那様はいうけど。。。
だから私は晴れ女なんだってば。。。(心の声)
旦那様は絶対にそういうの信じない人ですがね。
かなりの恩恵受けてると思うのですがねぇ。。。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

冷蔵庫にあるお肉は豚しゃぶしゃぶ肉と豚バラの塊でしたので豚しゃぶを使うことに!

f:id:karutakko-muratan:20210430094355j:plain

キムチも残ってたので、キムチ炒めにしました。
野菜炒めは、下から硬いものを敷いて上にのせていって、蒸し焼きにしてから炒めるといい感じに出来上がりますよ!

f:id:karutakko-muratan:20210430094344j:plain

今まで焼いた方が好きだった旦那様も最近は豚しゃぶも気に入ったようです。

明日からずっと休みですが、お金を無駄使いせずに済みますね。
どうせ旦那様も休みのようで休めないし。。。

とりあえず今日のうちに北海道展に行ってきます。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶