karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

旅行カバン~ハードとソフトどちらがよいでしょう?

~ 先週の国文祭から帰る日の朝のことでした。
旅行カバンと和装バッグと一緒に立てておいたらバターンと大きな音が・・・
誰かが起こしておいてくださいましたが、再度ゴローンと・・・
ケタケタ笑ってましたが、よくよく見たら傾いてました。
なんと底についてるべきものが片方取れてしまってました。
チェックアウト前に「あ、そういえば・・」と思い再度部屋に戻ったらテーブルの上に底から取れた黒い物体が!
何かな?って思いながらも放置してました。笑

でも、ネジがただ押すタイプのものでひとつなくなってたし・・・
カバンの修理に出そうと思ってますがどうなることやら?
でも、今週末も長男の開学祭で関東方面へ行くため、やはり別のカバンを購入することにしました。

ウチのカバン類は、結構男女どちらでもOKなタイプにしてるため、自分のために買ったものも殆ど主人が使っていたりしてます。
主人は、リモワのスーツケースを一番使ってる感じですが、1泊くらいの時はグローブトロッターでトランク型にしたり・・・
ロエベのボストンは大きいのであまり使ってませんがグッチのボストンはよく使ってます。
こうやって書くとブランド物好きに思われるかもしれませんが特にそんなことはありません。
ただしカバンやバッグだけは大好きですので、色々こだわって選ぶとそこにたどりついたりするのでした。
今回壊れたのは、プラダのスーツケースなのですがソフトタイプでした。
軽くて丈夫なのがいいなぁと漠然と思ってますが、今まで持ってないタイプにしようと思ってます。
ハードかソフトか?でいうと移動手段にもよるんですよね~。。。
今回間に合わなくても「いい出会い」があるといいです。

金曜日に来週のだまこもちの会の準備会がありましたが・・・
ひょんなことから思い出して「そういえば・・・小児科と一緒に眼科も始まりまーす!」と、宣伝してきました。
「あらほんと?眼科って近くにないからいいわね~」という人たちが多く、バッチリ宣伝できました。
「ご近所さんが来てくれると助かるんだわ」と、急遽思いついた自分!我ながら感心しましたぁ!笑

さて、やっとスマホからもログインできました。
こちらは、土曜日の夜のお義母さんも一緒の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20151108230952j:plain

五色百人一首練習会のお手伝いが17時まででしたので・・・
「すぐに食べたい」とかわがままな人も約一名(主人です)
そんなこんなでこれです。

チキン南蛮
・ローストビーフ
・サラダ

チキン南蛮は、初めて市販品のものを使ってみましたが・・・
タレの味が濃かったですね。でもまぁ、「ご飯おかわり!」とか言ってた次男は丁度よいみたいです。
ご飯を食べてない私たちには少し濃い目でした。

そして昨日も17時まで練習会でしたので・・・
マックにしましたぁ~笑

f:id:karutakko-muratan:20151108230929j:plain

時々妙に食べたくなる「不健康食!」
脂肪がお肉にならないように運動しなくっちゃですねー!

f:id:karutakko-muratan:20151109083443j:plain

そしてこちらは、今朝作ったお弁当です。
今日も3人分です。
油揚げに詰めると時間がかかるため、切って酢飯の上にのせましたぁ!
変わりいなり寿司弁当でーす!笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶