karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

焼きネギ味噌がいい感じです!

 今朝は、⛄そこまで降り積もってないようです。

昨日、時間がかかって送って行った旦那様なのですが。。。
喉の違和感を感じるそうで~またすぐに迎えに行きました。

とりあえず寝室で寝てもらいましたが。。。
熱も36.8℃らしく。。。
PCR検査してもらいに行ってました。(⇦私の車で)
とりあえず陰性でしたがね。

午後からデンタルクリニック予定だった私。
部屋の換気は勿論、車の中の除菌も兼ねてファブリーズした後で、パストリーゼシュッシュしました。

コロナ始まった頃一時期品切れだったようでしたが。。。
詰め替え用に大きいので購入しておいて良かったと思いましたがね。

使い捨てドライクロスにシュッシュとスプレーして、ドアノブとかも旦那様が触ってそうな場所は全てこちらで拭いておきました。

今朝もPCR検査受けようとしてましたが。。。
とりあえず事の行方を聞いておき。。。👂
今日は検査受けられないようなことを言われたようで。。。

ベッドに乾燥機かけて朝食&コーヒー出して。。。

「熱が上がったということは身体の中に入れちゃいけない何らかに感染したという可能性もあるので、今一番頑張らなきゃいけないのは、私に感染を広げない努力と症状を改善することです」と言ったら「そうだよね」と、素直に二階に上がってました。
昨日からトイレもいつもと逆にして、2階が旦那様、1階を私が使用しております。

ベッドはポカポカ~好きな音楽聴いてウトウト過ごしている事でしょう。

さて、昨日のコラージュです。

f:id:karutakko-muratan:20220205091548p:plain

昨日は、午後からデンタルクリニックに行って🚙

f:id:karutakko-muratan:20220205091526j:plainf:id:karutakko-muratan:20220205091517j:plain
半分の下だけ

ま、いつも同じ感じですが「muraさんは優秀だから~」と褒めてくれるので、嬉しいのですが、同じところが磨けてないということで。。。
もう少し進歩しないといけないなぁと思うのでした。
しかもしっかりとしたケアをするのは、ほんの3日前でして。。。実はサボってばかりです。
普通に歯を磨くのと、しっかりケアしてから磨くのでは雲泥の差なのでね。

しっかりケアは、この3種を使ってから最後に歯磨き粉(⇦って言わないか)使って寝る前の歯磨きします。
私の歯は隙間が狭いので。。。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220205091442j:plainf:id:karutakko-muratan:20220205091450j:plainf:id:karutakko-muratan:20220205091459j:plainf:id:karutakko-muratan:20220205091507j:plainf:id:karutakko-muratan:20220205091432j:plain
焼きネギ味噌~作ってよかった。

風邪といったらネギだよな~ってことで、笑

ネギ味噌焼いてみました。
これが美味しく出来上がり。。。
スティックサラダにこれつけて食べてもらいました。
酒の肴にもぴったりで!

最後にカップラーメン食べるという旦那様を制止して!
ネギ味噌焼きおにぎり作ってあげました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶