karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

肝心な物を忘れてましたー💦

 今朝は昨日と打って変わって穏やかな曇り空です☁

さて、昨日はデンタルクリニックの予約を変更してくれないかと言われて・・・
実は明後日の予約でしたが快諾しておりました。

その前に旦那様の病院に洗濯物やら何やら届けてから行こうと思っていたら、なんと車庫から車が出せません。
次男がまわりを少し雪寄せしてくれていたにもかかわらず。。。
寒い中次男にLINEして「やっぱり車が出せません」と・・・
すぐに来てくれて、寄せてくれましたが。。。
やはり丁度風の吹き溜まりになるせいか?ビックリするほど雪がたまってました。

とりあえず出して旦那様の病院に行くと手渡ししてもらえるはずの洗濯物が受付にないというので。。。
そこでもまた手間取り、クリニックに3分遅れで着いてしまった。
でもまぁ「ごめんなさいね~こんな日に変更してもらっちゃって・・・」と、大分恐縮しちゃいました。
歯の定期受診なので~歯周病も全然大丈夫で歯の磨き残しもいつも以上にきれいに取れていて20%だけ残ってるみたいでした。
普段は35%台で一番いい時が15%だったのでとってもいい方ですね。
歯並びがあまりよろしくないので(八重歯もあるし)歯ブラシ2本に歯間ブラシ2種類使ってます。
前回歯ブラシを縦に使って磨くことを教えてもらいましたが、今回は斜めに使う手法も伝授して頂きました。
こんなこと言ってると毎日丁寧に磨いてそうですが、実は。。。
息子達に言わせると「完璧な三日坊主だよね」だそうで。。。
3か月に1回クリニックに行くのに、その直前の2~3日しか、しっかり歯間ブラシとか使ってません。
これじゃ、旦那様が人間ドッグの前の1週間だけお酒を断つ!行動とあまり変わりがありませんねぇ。。。苦笑

ま、それでも歯ブラシは2本使ってます。
あと最近は、次男に勧められて「舌磨き」もオエッてしながらもやってます。
これは、免疫機能を高めるためにも良いそうです。

こちらは私の必需品です。

舌みがきスムーザー W-1 PREMIUM (ダブルワン プレミアム) (色はおまかせ)

舌みがきスムーザー W-1 PREMIUM (ダブルワン プレミアム) (色はおまかせ)

  • 発売日: 2017/10/17
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

舌磨きは2~3種くらいありますが、私はこのタイプを!

たくさん褒められてフッ素塗ってもらって車に乗ると・・・

f:id:karutakko-muratan:20210120112015j:plain

こちらが・・・
そうだった!私今日が誕生日だった・・・

というわけでその足で買い物行ったりして。。。
夜はみんなでこちらを!

f:id:karutakko-muratan:20210120112001j:plain

実は義妹さんの誕生日も近いので~合同誕生日会ということで!

f:id:karutakko-muratan:20210120111951j:plain

義妹さんが色々取り寄せてくれた物三昧でした。
ソーセージが瀬戸物に入っていて変わっていて美味しかったですね。
勿論生姜鍋も美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20210120111925j:plain

ラーメンで〆でした。
最近は、筋肉が落ちているのか?
寝る時には疲れてます。(当たり前?)
寝る前にストレッチとかしてますが、「今日は簡単にしよう」って思ってしまいます。

先日、長男に色々持たせたつもりが・・・
先程冷蔵庫を見て「なんだろ?このゴロっとしてるの?」と思って頭が直ぐに働きませんでしたが。。。

「あーーーーーーーーーーーっ」

一番先にあげようと思って寄せておいたローストビーフの3分の1がそのまま残ってました。
あ~あ、折角長男に「ローストビーフは、もう1回周りを焼いたりするとステーキみたいに食べられるからね」なんて付け足して言ってたのに。。。
長男は何も言いませんが・・・
あ~あって感じです。
時々バカやっちゃうけど~最近またやりだしてるみたいです。

昨日も旦那様から返ってきた洗濯物の下に何やら見かけぬ茶色のレース物が・・・

「???あ、何故か間違って洗ったソファーのカバーが紛れ込んでた?なんでだろ?」

こんな時も誰も私の間違いを指摘をする人はおりません。
そう、家族は私の事を「そんな人だから」って思ってるみたいなんですよねぇ。。。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶