karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

菜の花と桜のコラボ~大潟村の菜の花ロード!

 今日は雨のち曇り☁
昨日のお昼はこちらです。

一心亭の長崎ちゃんぽんは、大盛りで結構大変!
でも、旦那様がどうしても皿うどん食べたいというので行ってきました。

そして、昨日のコラージュです。

夜に雨が降るかもってことで、おばあちゃんも誘って菜の花ロードへ!

菜の花ロード11km

この11km続く圧巻の菜の花と桜のコラボ!
まだなの?って行きは思いましたが、帰りはあっという間に感じる不思議?
下浜とか海沿いを回って帰ってきました。

動画もお借りして、のせておこうかな?


www.youtube.com

凄いですよね!

さて、最近デンタルクリニックの歯の磨き残しチェックで30%前後で変化ないため、新しいアイテムを増やしました。

こちらです。

前は電動系は、磨き残しが多いような気がしてましたが。。。
980円くらいで安いのを試してみました。
磨き残しがどうとか?よくわかりませんが、何よりも1回使っただけで歯がツルツルに✨

なんだか楽しいので、前よりも歯を磨く回数も増えました。コーヒー飲んだだけでも磨いてます。
あとは歯茎のマッサージもできるので、気持ちがいいんです。
次のデンタルクリニックの定期受診が楽しみです。

今まで通り、時々こちらも使いますよ!

因みに私よりも毎日丁寧に歯を磨く旦那様はこちらを愛用しております。

こちらを持ち歩いて食べ終わるとすぐに使ってます。
ドライブしてても、歯間ブラシタイムがあるのでした。

さて、夕飯はこちらです。

夕飯は日本酒に合う物!

「今夜は日本酒を飲みたい」という旦那様のために。。。

ちょっと多かったけど殆ど食べてましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶