karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

デンタル定期検診🦷

 今日はこれから台風が来るので。。。
とりあえず、花殻摘みだけしておきました。
洗濯物も雨が降るまでベランダへ!
雨が降ってきたので、取り込んでボイラー室へ!

毎日日本人選手の活躍を観て良い気分のまま眠りにつけますね。
新種目でのメダルも凄いですが、やっぱり期待されての連覇とか凄過ぎです。
ソフトボールも本当にみんなが強かったですね。
本当に感動の嵐でした。

さて、昨日は午後からデンタルクリニックの定期受診でしたが。。。
いつものように、磨き残しと歯周病チェックして、あとは歯石を取ってもらってから磨いてフッ素を塗布してもらって帰ってきました。
磨き残しは27%でなぜか前回と一緒!笑
けど、前回とは別の場所でしたね。歯周病の数値も全部3以下で問題なし!
歯石取りも昔よりは不得意でもなくなりました。
ますます歯間ブラシとかきちんと使っていこうと思います。
今度こそ、定期検診直前だけではなく、もっとこまめにしたいです。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210728110753j:plain

流水麺が期限過ぎてましたが、I日だけだから大丈夫!笑

f:id:karutakko-muratan:20210728110739j:plain

スーパーに行くとどうしても枝豆ととうもろこし買っちゃいます。
f:id:karutakko-muratan:20210728110727j:plain

そして、最近旦那様のブームがビールを冷凍庫に入れて、ほんの少しシャーベット状にして飲むことです。
最初は、そんな飲み方していいの?って思ってましたが、私も飲んでみたらまぁまぁいい感じ!

ま、そこまでキンキンに冷やさなくても良さそうですが。。。
ブームにのっておきました。

f:id:karutakko-muratan:20210728110713j:plain

うどんは、最初に2回ほど坦々麺ソースで食べてから、最後に定番の食べ方で!

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶