karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

女系3代で米寿のお祝い🥂

 今日は曇り☁️
昨日の午後に鹿角に帰ってきてます。

久々に見たけどデカい!
私が来るから急いで飾ってくれたらしい?
ちょっと傾いてる?笑
我が家から、実家の姪っ子たちのために送ってよかった。🎄

そして、妹が準備してくれたお昼ご飯です。

こういうのが1番大好きかも💕
姪っ子たち帰ってきて、色々喋って。。。
送った洋服もかなり気に入ってくれたらしく、昨日もそれで食事にお出かけ!

サイズも同じなので、組み合わせて倍楽しむようです。

母親の米寿お祝いも兼ねて!
女だけの。。。

乾杯です。

お料理は、どれも美味しかったのですが、メニューがもう少したくさん欲しいなぁと思いましたね。
お酒の種類も!

みんなで部屋を見にきてから。。。さよならしました。
隣なので、実家の前でも手を振って👋

テレビ見てたら口の周りのケア特集で。。。
持ってきましたよ。私も!

いつもコレに入れてるので、そのまま持ってきてますが。。。
18日のデンタルクリニックの予約を17日に変えてもらってよかった。

歯周病も全く心配なし!
磨き残しも23%で前より減って、褒められまくり〜✌️

ま、集中ケアは、デンタルクリニックの定期検診の1週間前しかしてないんですけどね。
普段の毎日の歯磨きと時々重点的に!が、よいようです。

歯周病は、妊娠した時からずっと気にしてましたので!
そちらは、長年の心掛けの効果ですかね。
これからも、3ヶ月に1回の定期検診と歯のお掃除!
これで、歯だけでも安心できると良いですよね。

さて、今日は午後からリモート会議で。。。
夕方からの前日練習にも行って。。。

明日は、初段認定大会ですので!
会長印も受け取ってきましたし。。。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶