karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

毎日の習慣にひとつ組み入れよう!

 今日は晴れてますが、後ほど雨になるらしいのでボイラー室に洗濯物を干してます。
旦那様のシーツだけダイニングのイスに渡らせて日に当ててます。
麻素材は、直ぐに乾くんですよね。(なので替えを持ってません)

さて、昨日はお昼に義弟さんが来ることになっていたので、持って行ってもらう荷物を準備しておきました。
外の落ち葉さらいをしていたら早く着いた。
そこから歩いてパンを買いに行ってから、私の車でお寿司屋さんへ!
鹿角からずっと車を運転してくるので、秋田市の中だけは私の運転で回ることが多くなりました。
生食パンは、私が一度届けてからは。。。
最近のお土産の定番となりましたね。
今回は、妹がピアノの先生に贈るみたいです。

超久々に市場の横の「いちばん寿司」へ!
義弟さんは、イカが大好きでアオリイカヤリイカに。。。
何度か繰り返しながらお勧めの「マグロ三貫」も一緒に頼みました。
マグロは、大トロも中トロも赤身も違いがわからないくらいどれも美味しかったですね。

その後に、食後のコーヒーをウチの近くのスタバで飲もうと明田地下道を通ってもう少しでスタバって時に

「そうだ、コメダ珈琲秋田市にもできたんだけど近過ぎてまだ入ったことないから行ってみよう」と、スタバはやめて急遽右折してコメダ珈琲へ!
義弟さんは、「ファミレスみたいですね~」とか言ってましたが、私も色々な場所でひとりで入ったことしかなかったので、そう思ったことはなかった。
確かに、スタバよりも子供と一緒に入り易い感じですよね。
ここのアメリカンのたっぷりを頼みました。

f:id:karutakko-muratan:20211103094135j:plain

そこでたくさんおしゃべりして、一旦家に帰ってさよならしました。

妹に連絡して。。。
色々持っていってもらったことを報告しておきました。
昨日一番嬉しかったのは・・・
「mura子お姉さんも〇〇子お姉さんも、僕が初めて会った時から殆ど変わってないですよ~」って言われたことですね。
まぁ、私ら姉妹は昔から「年齢不詳姉妹」とは言われてましたが、義弟さんの話で行くと30年も変わってないってこと?って、気をよくしたのでした。キャハハハ・・・

義弟さんとおしゃべりしていた中で、やっぱり歩くのが一番痩せるよね~って話になり、忙しい妹と違って私にはたくさん時間があるしなぁって思っていて、早速夕方買い物に行くのに車をやめて1時間歩くためにリュックに替えてテクテク歩いて行ってみました。
もう16時半くらいから暗くなってしまうので、日焼けもしないし。。。
今日からは、何処まで行くか時間を測って目標を決めようと思います。
これを夕飯後にしようと思うから時間がないので、3時のコーヒーを飲んでから夕方に歩けば脂肪も燃焼されるし。。。
どうしても夜は、録画していたドラマを見たりするのでね。

これを毎日の習慣に組み入れてみることにしました。
お試し期間を設けて継続できそうなら組み入れます。

因みに昨日はお昼にあんなにお寿司を食べたのに~って思いましたが、今朝の体重は300g程ではありますが減ってますね。
脂肪を燃焼しやすい寒い季節になってきますので、継続してみようと思います。
脚を動かす運動は、お腹の蠕動運動にもいいですしね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20211103094125j:plain

朝にテレビで紹介されていたので、歩いてスーパーに行ってネギと鮭のお刺身購入してきて作りました。

f:id:karutakko-muratan:20211103094116j:plain

「これのっけて、ラーメン食べる?」って言ってるようなネギチャーシューサラダです。
もはやサラダと呼んでよいのか?ってテレビでも言ってましたがね。

f:id:karutakko-muratan:20211103094107j:plain

残ってたラーメンを茹でて上にトッピングして食べました。(勿論、旦那様だけ)

画像はなかったので、前に食べた時のを!

f:id:karutakko-muratan:20210929095846j:plain
これの上にネギチャーシューをのせた感じです。

ネギ&チャーシューとラー油なので、ピッタリ合ったようですね。

夜に妹からお礼のLINEがたくさん。。。
「mura子が贈ってくれるバラエティボックスが一番嬉しい」って言われました。
姪っ子たちもお手紙じっくり読んでくれてたようです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶