karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

昭和8年生まれ

 今日は曇ってます☁️
夕方からは雨のようです。

昨日は、午前中から義弟さんが来てお土産のパンを買ってから昼食へ!
肥料を買うので軽トラで来たようですので、私の車に乗り換えて。。。
いちばん寿司に行きました。
画像はありませんが、いつもと同じ感じでお昼なので控えめに!
久しぶりに食べると美味しいですね。
マグロ三貫の味が濃い!
中トロと大トロの境界線がわかりませんね。
とろけました。

それから、帰りに持っていって欲しいおすすめのお店に行って、ケーキをお取り置きしてもらい、中央インターに行く途中にひょいと曲がって寄ってくれればいいお店なのでした。

その後ウチの近所なのですがあまりに近過ぎて一度も入ったことがなかったスタバへ!
秋田市のスタバに入ったのは2回目かな?
駅中はあるんですがね。

久しぶりに義弟さんとゆっくりおしゃべりできましたね。

その後、帰って少し休んで。。。
次はお義母さんとクリニックへ!

予約しててもまぁ待ちましたね。
6番目なのによばれたのは50分後!
マスクしないでお喋りするお義母さんを騙し騙し。。。
文句が多いのは年を重ねたからなのかなぁ?
次にもう一つのクリニックに向かい。。。
そこはすぐに診察でよかったです。

帰りに、会計してたらどなたかと喋ってるお義母さん!
聞いたらお互いに昭和8年生まれだそうで。。。
その方すごい!
昭和8年8月8日生まれなんだそうです。
そこに突っ込まずに、戦争の時の話をするお義母さんでした。
それを3回繰り返した頃にそちらのおばさまとニコニコ笑って眴です。

とりあえず楽しく終えてよかったです。

そのままお義母さんを送って、薬局に行って買い物して帰ってきました。
ぐったりしたので少し休んでから夕飯準備にかかりました。笑

昨日の夕飯はこんな感じです。
結局、7時過ぎたので旦那様を迎えに行ってきました。

f:id:karutakko-muratan:20210428072610j:plain

鶏の唐揚げは、揚げておいて。。。

f:id:karutakko-muratan:20210428072553j:plain

アスパラガスとブロッコリーは、義妹さんから頂いたので、オーブントースターで焼いてお返ししてきました。

f:id:karutakko-muratan:20210428072533j:plain

最近は野菜をたくさん摂るようにしております。

今日は、午前中町内会の総会資料作りに行ってきます。
ま、総会はやりませんがね。
一世帯に一部配布する予定です。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶