karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ホワイトデー🎁

 今朝は雨でしたが、今は曇りです☁
ゴミの日でしたので、我が家1袋、お義母さん宅3袋を持って行く間は雨降らないで欲しい~という願いは聞き入れていただいたようです。

さて、昨日のコラージュはこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20220314084518p:plain

今日がホワイトデーということで、義弟さんより、妹監修のもとプレゼントが届きました。
すぐにお礼のLINEを!

『物を増やさないように気をつけていると思いますが・・・お兄さんが退職されたら久々に旅行に行くと聞いたのでセレクトしてみました』と、手紙にもありました。
白は汚れても人から貰ったものだと気兼ねなく使える~って、確かにそうかもしれませんね。
これが縦長のバケツ型なので見た目以上に物がしっかり入りました。

f:id:karutakko-muratan:20220314084505j:plainf:id:karutakko-muratan:20220314084457j:plainf:id:karutakko-muratan:20220314084448j:plain
ホワイトデーのプレゼント🎁

最近は、またリュックにしていたので~そこから移しましたが、すんなり入りました。
何も入ってない時とほぼ同じ大きさ&形じゃないですか?
ま、ファーはもう少ししたら取り外しますが、シンプル好みの私をよく知ってる妹のセレクトプレゼントが一番嬉しいのでした。
最近は、紺の春秋コートを着てますので、それに映えるネイルに白のバッグで春らしくなりますね。
早速、今朝旦那様を送って行った時に白バッグデビューさせました。

さて、昨日は日曜日恒例のお酒の買い出しを旦那様と・・・
といっても、実は旦那様が好きなウィスキーを選びたいだろうし~ってことで、運転してもらってましたが。。。

「あ、ここじゃなくて真っ直ぐ突っ切ってから左折したほうが信号に当たらないよ」と、ついつい言ってしまい。。。


「じゃ、今度からmura子に運転してもらおうかな?」と、言われちゃいました。テヘヘ・・・

ま、そこまですぐにオヘソ曲げるような人ではないのですが、「そういえばこの人私に指図されるの嫌いな人だった」と、思い出しました。

ま、基本的には車の運転に関しては何も言わないようにしてましたが、息子達の高校時代に送迎したり、最近よく歩くようになってからは、半径数キロ以内は信号の長さとかタイミングとか~時間帯によってこの道通った方が早い!とか、私の方がよく研究してるのでね。
それだけの話なんですがね。

とりあえず「結果的には、〇〇さん方式の方が時間帯によっては、早かったかもね」と、一応フォロー(になってないかな?)しておきましたがね。

さて、昨日の夕飯も義妹さんが忙しそうだったため、お義母さんをお呼び致しました。

f:id:karutakko-muratan:20220314084426j:plainf:id:karutakko-muratan:20220314084407j:plainf:id:karutakko-muratan:20220314084436j:plain
お義母さんと旦那様が好きな炭水化物祭り!

なんとなく、お義母さんが大好きないなり寿司と旦那様が好きなピザと炭水化物中心になってしまいましたが。。。
大根やニンジンの皮も入れたコールスローサラダとかも出しました。
鹿角ポーク売ってたので、豚バラの薄切り肉を串に蛇腹に刺していって焼くだけの蛇腹カリカリポークのカリッと美味しく出来てよかったです。
いなり寿司の中には、甘酢生姜とゴマと柚子胡椒入ってます。

お義母さんの送迎もしっかり旦那様の役割になりつつあってよかったです。

今週末に開催される「全日本選手権大会支部予選会」の準備もできましたので、あとは宮城県かるた協会に全てをお任せするだけとなりました。本部に会場費や読手や役員の日当とかをお願いするメールを送れば、私の役目は大体終了です。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶