karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

妹と物々交換?

 今日は雨です☂

昨日は、妹へジェルネイルセット他あまり着ていない洋服や雑誌などを詰め合わせて贈ったのが届いたようでした。
もうすぐ誕生日なので「こういう詰め合わせプレゼントの方が断然嬉しい」と、返事がきました。
我が家では、昨年から「もう誕生日プレゼントを贈り合うのはやめよう」と姉妹で決めたのでした。
大分後半の方は、「何か欲しい物ある?」と言って贈り合ってましたが。。。

私は時々、妹に「こういうのいる?」と、詰め合わせて送ってます。
その他ダンボールに隙間があると色々入れちゃうのですが。。。
「秋は理科発表会、中学文化祭、合唱祭、ピアノの発表会があるけど、洋服買いに行けないから爪だけでも綺麗にしたい」って言ってたので、洋服も入れておいてとっても喜ばれたのでよかったです。

けど、これは全くお伺い立ててなかったのに我が家には必要無いので送ってしまってましたが、怒られるかと思いましたがよかった。

f:id:karutakko-muratan:20210918105708j:plain

本当にぴったりでよかった。笑
キッチンに使っていいの?って言われましたがキッチンでしか使えないでしょう。

そして話していたら(LINE)妹が買って全然来ていないコートがたくさんあるというので。。。
画像を送ってもらって、私に送ってもらうことにしました。
薄手のコートはそれだけで下に着る物何でもよくなるので助かるんですよね。
今夜届く予定です。

さて、最近気になる製品がありまして、カルディで1位になったようですが・・・
これなら自分でいぶりがっこ買ってきてタルタルソースに混ぜればいいのでは?と思いまして、妹に聞いてみると
既に妹は、詰め合わせセットをお義母さんに送ってあげてたようです。

さすがは妹!既に知っていたのか。。。
「でも、それを買ってこようとしないで自分で作ってみようと思うのがmuraらしい」と、妹にも言われてお互いに褒め合いっこ!

でも、既に製品化されてるんですね。
ピクルスじゃなくても、他の漬け物でOKなので、我が家のタルタルソースはその時余ってる福神漬けで作るパターンが結構多いです。でもやっぱり時々ピクルスで作るとやっぱり美味しいんですよね。
酸味が少ない漬物で作る時は、酢を少し足すとマヨネーズの量も少なくて済みます。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
前は年に数回しか夕飯に登場しなかったパスタですが、次男が作ってくれてたんだよなぁって懐かしく思い出して作ってしまいます。

f:id:karutakko-muratan:20210918094930j:plain

でも、なんとなく次男に作ってもらった方が美味しいかなぁ。。。
最初はナポリタン作ろうと思っていて、迎えに行った時に旦那様のリクエストでペペロンチーノに変更したからかな?

f:id:karutakko-muratan:20210918094832j:plain

今回はスズキがあったのでカルパッチョにして食べたくてほんの少し購入してきました。
こちらの方が力を入れて。。。
ソースも玉ねぎをとっても細かいみじん切りにして、作りました。
最初に振った塩コショウの塩加減が絶妙によかったみたいで、なんだか本当に美味しく出来上がって・・・
バルサミコ酢がいいのかなぁ?

「このカルパッチョの塩梅とってもいい感じだから食べてみて」と、旦那様にもお勧めして。。。

f:id:karutakko-muratan:20210918094822j:plain

お皿に取って、ソースをたっぷりはさんでクルッと巻いて食べるのでした。
珍しく3切れも(私が4切れ)食べてましたね。笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶

karutakko-muratan.hatenadiary.jp