karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

八幡平ポーク!

 今日は晴れ☀️
夕方にまた全日協のリモート会議がありますが・・・
その前に天気がいいのでドライブ行くらしく、義妹さんが当直らしいので夕飯はお義母さんも一緒だし。。。と、割と立て込んでる予定です。

しかも私の悪い癖が出て・・・
臨時の会なのに資料とかプリントアウトはしてますが、読んでないし。。。
ドライブに持って行く予定です💦

とりあえず朝の家事を済ませて~「アイスコーヒー淹れて」と言われたのでいつものように準備もして。。。
けど、出掛ける日は私の朝食も変更になるわけでした。
ま、でも最近押しつけがましく言ってるので~「晴れ女」の実績もかなりの確率で!
そういうの旦那様は全然信じてませんが、「mura子連れていくと晴れてることは確かだな」と、言ってます。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

久々にお酒買いに行ったついでに八幡平ポークのお店へ🐽
今回は、揚がるの待ってるお客様の女性の割合の多い事!
やっぱり人気なんですよねぇ。。。

旦那様買い過ぎてました。

こんな感じです。

f:id:karutakko-muratan:20210919084140j:plain

ここはポークが美味しいので何でも美味しいんですよね。
前にも書きましたがここで作った「マリネ」が最高に美味しいんですよ。

「やっぱりおそらく豚が美味しいからハムの美味しさが全然違ってて、だからサラダ系も美味しいんだよね~」と、意見が一致!

f:id:karutakko-muratan:20210919084131j:plain

何もしないで揚げたての美味しいカツを食べられるって至福の時ですね。笑
けど、ロースかつとヒレカツの違いだけで、串カツもハムカツも半分こ!
旦那様と食べた量が殆ど変わらないって~どうなんでしょ?

片付けた後に、油使ってないのでガスレンジを拭かなくていいって最高だなぁと、思いました。

ガスレンジを新しくして本当にハッピーライフです。

f:id:karutakko-muratan:20210626100225j:plainf:id:karutakko-muratan:20210626100136j:plainf:id:karutakko-muratan:20210626100117j:plain
全部キッチンアルコールで拭けばきれいになります。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶