karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

Amazon定期おトク便に追加することに決定!

 今日は今のところ晴れ☀でも午後から降ってきます。☔

昨日は、午後から妹に色々詰め合わせて荷物を送って循環器クリニックへ!

f:id:karutakko-muratan:20210917105404j:plain

今回は、こんな感じの玄関!
いつもほっこりします。

さて、最近ずっと続けているゼロキロカロリーファイバーですが、500mlを5本くらいずつ購入してまして。。。
この水溶性食物繊維はよく効くので、私の場合夕方からしか飲まれません。

f:id:karutakko-muratan:20210917105354j:plain

セブンイレブンでしか見かけないので、そのためにわざわざセブンイレブンに行くこともあって、旦那様がバスを降りた帰りについでに買ってきてくれることも!
「重たかった」とか言ってるし。。。
そして、1.5ℓサイズも出てますが、冷蔵庫で幅を取るし、炭酸がなくなるし・・・ってことで、躊躇してました。
今朝何となく検索してみたら~なんとAmazonで売ってるじゃん!ってことで、24日に配達されるおトク定期便に追加で注文致しました。
これで重たいものは全て配達してもらえるので助かりますね。

Amazonおトク定期便では毎月これらが届きます。

これは数ある野菜ジュースの中でも野菜が100%でフルーツが入ってないので甘くなくて糖質も少ないけど美味しい!
けど、最近は殆ど旦那様のお腹に入ってます。

こちらは二箱です。
そしてこちらが加わります。

最近これらは、クロネコヤマトのお兄さんから小さいバンでおじさんが配達してくれるようになりました。
なので、前のようなあの感動はなくなりますがね。

f:id:karutakko-muratan:20210512103044j:plain
これを一気に運んでくることに感動!

24本入り1箱でも結構重たいのに~って思い、思わずパチパチ👏しちゃいました。
クロネコお兄さんも笑ってましたが。。。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210917105341j:plain

洋食の次の日は「日本酒飲む」と、必ず言う旦那様ですので。。。
久々にサバの味噌煮(⇦自分が食べたかった)やすき昆布の煮物を作りました。

f:id:karutakko-muratan:20210917105331j:plain

豚かしらの串焼きは最近我が家のブームです。

サバの味噌煮は、私が大好きなのですが。。。
お魚食べてると「骨が入ってる」という旦那様のお蔭で、骨抜き作業が一番大変です💦
今回は男鹿産です。
頑張った甲斐あってか?「骨」に当たらなかったようです。

最後に旦那様には佐野ラーメン作ってあげました。

画像がないので、前のを!

f:id:karutakko-muratan:20210910102454j:plain
佐野ラーメン

ではでは、今日もステキな1日を~🎶