karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ハンドバッグはハンドクリームで磨く?

 今日は晴れ☀
明日から雨になりそうですが、旦那様が私のフォレスターをプライベートビーチ(⇦勝手にそう呼んでます)に連れていってから洗ってないのでGSで洗車してもらおうと思ってます。

秋なので少し前から色々バッグを秋仕様に👜

f:id:karutakko-muratan:20210902103748j:plain

ビフォー&アフターの画像にすればよかったのですが、こちらいきなりのアフターです。

左が裏側できれいな方でしたが、近い色合いに戻ってます。

f:id:karutakko-muratan:20210902103727j:plainf:id:karutakko-muratan:20210902103748j:plain
違いがわかりますかね?元々白く曇ってたんですけど。。。

泥みたいなのがついて、それを消毒用のアルコールで拭いたら。。。見るも無残な曇り色(グレイまではいってない?)に。。。
失敗したなァと思いましたが、元々革にエナメル加工されてただろうということで、人間の皮だと思えばいいのかも。。。

と、以前ブロ友さんがニベアクリームで革を磨いていたような記事があったのを思い出して、冬に足の裏に塗っていたハンドクリーム(⇦そもそも違う使い方?)の残りで恐る恐る磨いてみました。
するとなんとなく黒のエナメル感が戻ってきたような気がします。
もう何度か磨いてみようと思います。

さて、最近の爪はケアが必要になってきてますが、特に致しません。
写真に撮ってみると縦縞になって見えますね。

f:id:karutakko-muratan:20210902110009j:plain
目立たないけど、お気に入り!

今は、この自分の手や爪の色に近いこちらが、とってもヌーディーカラーで自分では気に入ってます。

最近は、自分の技量も少なく、大理石みたいなのにも挑戦したいのですが、どうやらジェルネイルじゃないとムリみたいで。。。
そうなるとあの「硬化」のための器具も必要になるし・・・考え中です。

f:id:karutakko-muratan:20210902110103j:plainf:id:karutakko-muratan:20210902110128j:plainf:id:karutakko-muratan:20210902110209j:plain
最近はグラデーション(左)がお気に入りでした。
f:id:karutakko-muratan:20210902110344j:plainf:id:karutakko-muratan:20210902110241j:plainf:id:karutakko-muratan:20210902110313j:plain
色々な色してみましたが。。。
f:id:karutakko-muratan:20210902110421j:plainf:id:karutakko-muratan:20210902110506j:plainf:id:karutakko-muratan:20210902110444j:plain
階段(左)もやってましたね。。。
f:id:karutakko-muratan:20210902110601j:plainf:id:karutakko-muratan:20210902110535j:plainf:id:karutakko-muratan:20210902110629j:plain
最近は、ジェルネイルにも挑戦したくなってます!

できるだけ百均でもなんとかなるような範囲で楽しんでるのでお金と時間をあまりかけたくはないのでした。

f:id:karutakko-muratan:20210902110103j:plain
気付かれないけどグラデーション!

最近一番気に入ってしてたのは、グラデーションです。
分かり難いのですが、つま先に行くにしたがって色が濃くなっていってるんですよ~4段階くらいに分けて重ね塗りしました。
こちらは、もちもよかったですね。

さて、今日は花輪の幼馴染の義理のお母様がお亡くなりになったようですので、お花を送ってきます。

あとはそろそろリモート会議の準備もしなければいけませんね。
事務局長さんに聞いてみたら「タブレットで参加します!」と返信がきて。。。
う~ん、結局みんなゲストかあ。。。私主催でやるしかないようですね。
ま、みんなにURL貼ったり、IDナンバーとパスコードをメールでお知らせすればいい事だと思いますが、当日の司会の方が荷が重いですね。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210902103701j:plain

電気圧力鍋が良い仕事してくれます。
けど、最初に手羽先の先をカットして、フライパンで焼き目を付けるのは頑張りました。(⇦当たり前でしょ)

あとは冷蔵庫の残り野菜で!

f:id:karutakko-muratan:20210902103650j:plain

野菜炒めだけだと旦那様食べなさそうなのでソーセージも入れて炒めました。笑

手羽先のトロトロ煮は、旦那様の大好物なので16本くらい食べるんですよね。
私は遠慮して野菜中心に食べるのでした。

ランチョンマットが全部アミアミですね。
手前のシルバーは昨日新しく百均で購入してきました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶