karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ワクチン接種のために~1回目

 今日も暑い💦
今朝は旦那様を早く送って行ったので、いつも以上に外仕事が捗りました。

昨日は、旦那様のワクチン接種1回目ということで、午前中車を使わないので私の車で旦那様運転して出勤してました。
お昼から早退してワクチン接種予定でしたが、「私の車使ってもいいよ~」と言うと「送って欲しいんだけど・・・」とのことで。。。
車だけじゃなく私の時間も拘束されてしまった。
まぁ、そのクリニックはいつでも駐車場満車ですしね。
ということで、ついでに最初に旦那様の靴の修理を頼んでからクリニックへ!
案の定車も置けないし、とりあえず旦那様を降ろしてから旦那様のヘアトニックを買ってからコーヒー豆を購入して。。。
TSUTAYAで接種終わるのを待つことにしました。40分くらいかなぁと思いましたが、待ち時間が30分以上で。。。
結局、本を3冊も購入してしまった。笑

普通の診察の合間に接種してくれる方式らしく、それで超待ったようでした。
「接種して様子見時間に入ったら連絡くださいね」って、LINEしてたので、一旦家に帰ってればよかったですね。
ま、それでもその後も熱も出なかったし、腕が痛いくらいで何も副反応が出なかったみたいです。

「バカみたいに酒飲まないように」とだけ先生には言われたらしいけど。。。

一応、解熱剤家にあることを確認しておきましたが、今朝起きて「結局、何も副反応起きなかった?」と聞くと

「腕は凄く痛いよ」というので、「そんなもん当たり前でしょ。副反応には入らないよ」って思わず言っちゃいました。
まぁ私たちの年代は、既に老化が始まってるので「副反応出たら若い証拠」って感じですかね?
今日は午後から私の1回目の接種です。
私は自分で運転して行くのよねぇ。。。何か腑に落ちませんが。。。

ま、副反応出るとしたら2回目接種ですので、大丈夫でしょう。

さて、昨日の夕飯はこちらです。
結構な時間までかかったのでお米研ぎから始まりました。
旦那様の食欲が出そうなこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210805095517j:plain

牛肉とタケノコの時雨煮を作って、炒り卵と一緒に酢飯にのせた簡単お寿司ですが。。。
この時雨煮味じゃないと微妙に酢飯に合わないんですよねぇ。不思議なのですが・・・
ゴボウ嫌いな旦那様のためにいつもタケノコ使ってます。

f:id:karutakko-muratan:20210805095506j:plain

アスパラガスも茹でて・・・

片付けてから野球を観て~昨日もやっぱり感動しちゃいましたねー!
一旦私は入浴も挟みましたが。。。
決勝はアメリカと韓国の勝者ってなんかまた妙ですね。

とりあえずみんな悔いが残らないように思いっきりベストを尽くして欲しいです。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶

karutakko-muratan.hatenablog.com
karutakko-muratan.hatenablog.com
karutakko-muratan.hatenablog.com