karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

写真整理~📱

 今日も暑い💦
今朝は、車のキーホルダーの一部が取れてみつからず・・・

「大和落とした・・・」

「え?あれ見つけたら誰か持ってくかもな。よくできてたし、呉の大和ミュージアムで買ったやつだろ」と、旦那様も。。。

なんかテンション下がってます。

こんな感じなのですが、もっとずっとスケールも何分の一かで精密でカッコいい!
あ~あ。。。。あとでじっくり車の中を探そうと思います。


iPhoneの写真が溜まってしまい、整理していたら思ったよりも時間が経過してましたね。
朝ご飯が遅くなってしまいました。
コロナ禍に入ってからも2年目ですし・・・
何でもかんでも写真にして後から読んだりしていたりすることもあり、あっという間に溜まっちゃいます。
入院や手術もあったし~色々思い出に浸ってたりして。。。

次男がこっちにいた時も懐かしい。

学生がみんな帰省してくるので、秋田もコロナ感染者ジワジワ増えつつあります。
自分たちも息子達に帰ってきちゃダメと伝えてるので、なんだかなぁって感じですね。
旦那様は1月に手術してるので、長男にはずーっと会ってないんですよねぇ。。。
私は、旦那様が入院中に会ってますがね。笑

次男は元々絶賛就活中ですが、内定もらえるとやっぱりほっとしますね。
何でもLINEで話すので、「俺には全然LINEこないし・・・」と、旦那様焼きもち焼いてるけど、男親だし仕方がないですよねぇ。。。
「だって、私から生まれたんだもの・・・」と、わけわからない理由を言って納得させてます。笑

さて、昨日は15時半からワクチン接種に行きましたが3番目でクリニックのイスに番号まで貼ってありました。
そしてその日は、ワクチン接種日!ということで普通の診察はやってないようです。
直ぐに終わったのですが「マンゴーアレルギー」のこと書いちゃったら、30分待機させられました。
みんな15分でタイマーが鳴って次々と帰ってましたね。
ま、想像していたように筋肉痛みたいな感じですが特に問題無いです。

「全然痛くなかったよ~」って旦那様に言ったら驚かれた。
やはり男性の方が痛みに弱いですよね。出産もしてないし・・・

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210806113653j:plain

暑いのでできるだけ電子レンジや電気圧力鍋を使ってガスコンロの前に立たないようなメニューにしてます。

f:id:karutakko-muratan:20210806113644j:plain

ポテトサラダも急に食べたくなって、大量に作ってお義母さん宅にもお福分けしました。

f:id:karutakko-muratan:20210806113636j:plain

最近、ポテトサラダも結構工程があるのですが簡単に作れるようになりました。
やはり慣れですね。
ゆで卵もジャガイモも全て電子レンジでやっちゃいます。

f:id:karutakko-muratan:20210806113627j:plain

そして今まではそこまでポテトやカボチャが好きではありませんでしたが、最近自分でも美味しいなぁと思う出来映えで!
自画自賛してます。笑笑笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶