karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お家時間もあっという間💦

 昨日からの暴風雪警報が解除されました。
停電とかにならないか少し心配しましたが。。。
おウチ時間が充実しますが、やりたいことが多くて仕方がないです。
その他に、全日本かるた協会の仕事も今月中だし。。。
そろそろまとめに入らなければ!

というわけでとりあえずまた昨日のお昼もパン焼きました。

f:id:karutakko-muratan:20210217094518j:plain

カンパーニュ風のつもりでしたが。。。

f:id:karutakko-muratan:20210217094506j:plain

次男曰く
「美味しいけど、俺的にはクルミがいらない」だそうで、クルミがそんなに好きではないらしい?
ま、でもおやつパンみたいになりました。

夕方からやっと買い物に出掛けて。。。
ツルハにも寄っていたら、何やらLINEが。。。

「向かっている?着いたら教えてね」という旦那様のLINEが。。。

????? あーーーーーーっ!
17:15に迎えに行くことにしていたんだった!!!!!
既に17:20だし。。。

そこから焦って迎えに行きました💦

大失敗しちゃいましたね。
ま、今夜もすぐできる夕飯の予定でよかったぁ。。。

帰ってから、酢飯作って牛と筍の時雨煮と卵そぼろ作って。。。

お刺身買ってきたので、次男と私は江戸前ちらし寿司にして。。。
旦那様だけは、あったかいものをのせて!
お刺身は、日本酒の共に!

f:id:karutakko-muratan:20210217094453j:plain

酢飯も多めに作って。。。
次男は、2杯目を牛の時雨煮と卵そぼろのせて食べてましたね。
この酢飯に肉と卵そぼろレシピは、妹に教えたらみんなで大好きになって、何でものっけて食べてるみたいです。
簡単ですし、美味しいですのでねぇ。。。

f:id:karutakko-muratan:20210217094438j:plain

お吸い物も添えて!(市販の)

今日も色々する前に、皆さんのブログへの訪問も致します。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶