karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

どっちの効果なの?ゼロキロカロリーファイバー?オートミール?

 今日も暑い💦
今朝は、旦那様が床屋さんに行くというので7時起床で朝食を出しました。
よく考えると長年一緒に住んでますが、朝食をふたりでゆっくり~ってあんまり無いですね。
最近の私の朝食は、こんな感じですので!

karutakko-muratan.hatenablog.com

今は、グラノーラの量を減らしてオートミールが底に入ってますが。。。
これらを旦那様を送って外仕事を終えてから再度計測してから食べるのでした。
そして、昨日からお昼にも、もち麦ご飯の代わりにオートミール大量に替えてみました。
やはり良いお通じが続きます。

そんでもって今朝の計測で驚いたのが、いつもよりも劇的な変化が。。。
明らかにいつもよりも体重も体脂肪率も減ってます。

f:id:karutakko-muratan:20210731102234j:plain

えっと個人情報は~ってことで具体的な数字は隠しておきましたが、今朝の数値がぐっと下がってることがこのグラフで明らかになってます。ま、そうはいっても400gくらいの減りなんですがね。
ま、それでも200gのお肉を想像してみれば結構なものなのです。
朝晩計測して、アプリで記録してるのは朝の一番減ってる体重です。笑
前日の夜からの減りも普段は多くても800gでしたが、昨日の夜から今朝は1㎏減ってますね。
このグラフは、縦軸が500gですので、あと500g減ると目標達成します。
そしたらまた目標もっと減らすだけですがね。
あと3㎏くらい減らしたいんですが、筋肉量は減らしたくないのでそこでオートミールです。
炭水化物の中では一番タンパク質量が多いんです。

え?こんなに凄かったの?オートミールって!と思いながら朝食を食べてましたが。。。
よくよく考えてみたら、昨日はこちらのファイバー繊維も飲んでましたね。

f:id:karutakko-muratan:20210731094353j:plain

さすがセブンイレブンさんです。
私があればいいなぁと思う時に必ず作ってくれてますね。
お茶もコーヒーも炭酸も無糖で飲んでる私には、ゼロキロカロリーは嬉しいし、しかも食物繊維入り!
レタス3個分だってホントかな?
味はファイブミニみたいな感じで、甘いけどカロリー0!
この色味は、パプリカ色素らしいです。

でも、私としたことが・・・
検証するはずがふたつも変化させてしまっては、どちらの効果かはっきりしないからダメじゃん!
条件は一つに絞らなくっちゃですよね。
ま、相加相乗効果ということで、どっちも同時進行してみますか。

さて、昨日のバドミントンのミックスダブルスも銅メダルよかったです。
フェンシングは、会長が武井壮さんになった時に何故今?って思いましたが・・・
エペって何?ってことで・・・
金・銀どちらかのメダル確定というニュースの時にミヤネさんもみんなに「エペって何?」って聞きまくってましたね。
丁度夜に決勝戦をしてくれて一気にエペが日本全国に披露されてました。
ほんとに昨日もまたまた感動をありがとう!でしたね。
準決勝に上がれなかったり予選通過できなかったりする選手も本当に残念ではありますが、全力を尽くした爽やかな風が吹いている感じで・・・
でも、悔しさは他の誰にもわかりませんよねぇ。
全体的にランキングが上だったりして他の国にガッチリ対日本対策立てられているみたいで、その中で勝ち上がる大変さにオリンピックはやっぱり大会の中でも特別なんだなぁと改めて思った訳でした。

さて、昨日は夕方に旦那様を迎えに行ってクリニックに行ってからの夕飯でしたので、先にこちらを作っておきました。

f:id:karutakko-muratan:20210731094342j:plain

冷蔵庫の余った野菜をたくさん使ってスパイシーキーマカレーです。

にんじん・じゃがいも・玉ねぎ・ナス・ピーマン・オクラ・長芋・トマトとか・・・

上に糸唐辛子ものせたりしました。

f:id:karutakko-muratan:20210731094328j:plain

昨日は旦那様が家族のグループLINEに「ZZトップのベイシスト」が亡くなったニュースを貼ってましたが・・・
ずっと現役だったのに残念ですね。


www.youtube.com



www.youtube.com



www.youtube.com



さてさて、今日もステキな1日を~🎶

karutakko-muratan.hatenablog.com