karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

久々のシリアル〜ごろっとグラノーラ!

 今日も良い天気☀︎
でも、明日からすごい寒気が。。。
桜に雪の景色も珍しいけど、桜の散る時期が早まるので残念です。
タイヤ交換しちゃったけど、明日は大丈夫かなぁ?

さて、昨日はツルハに行ったらちょっと気になるグラノーラ発見👁

ごろっとグラノーラまるごと大豆!
糖質60%オフ!
プロテイン23g
食物繊維11.6g
こんがり香るきなこ仕立て!
なんだそうです。

というわけで、何年ぶりかなぁ?
朝食にシリアルにしてみても、一袋食べ切ったことがないという私です。
今回は、続けてみようと思います。

f:id:karutakko-muratan:20210408112745j:plain

こんな感じです。
50gってどのくらいかな?
次回はしっかり量ってみましょう。
毎朝食べてるフルーツとお手製いちごジャムも添えました。
味も甘過ぎずでいい感じですね。

さて、昨日は循環器の定期受診で。。。
とくに問題なしでしたが、玄関がまた桜模様!

f:id:karutakko-muratan:20210408112732j:plain

パシャっとしちゃいました。
あのきれいな受付の人たちが飾るのかなぁ?
いつも心が癒されます。

旦那様毎晩遅くなるので、結局迎えに行ってます。

「自分の車で行った方がいいんじゃないの?」と、言ってみたら
「雨降ると困るし、駐車場に置いておいても傷つけられないか心配だ」だそうです。
ま、いいですけどね。
高い駐車場代払ってるのに、毎日送迎してるのがなんだかなぁって思ってしまうのは私だけなんでしょうか?

迎えに行ってから食べた夕飯はこちらです。
きっと日本酒のみたいだろうから。。。

f:id:karutakko-muratan:20210408112718j:plain

日本酒に合う感じにしました。
本当は、循環器で読んだ雑誌の中にあった「豆腐とあさりのキムチ酒蒸し」みたいなのを作りたかったのですが、あさりがスーパーになかったので。。。

f:id:karutakko-muratan:20210408112646j:plain

サラダもいつもの感じにセロリと春菊を加えるとなんか別のサラダな感じです。

f:id:karutakko-muratan:20210408112631j:plain

ごまつくねもごまたっぷりまぶしました。
那須田楽が思った以上の美味しさで!
甘味噌がいい感じに出来上がりました。

f:id:karutakko-muratan:20210408112621j:plain

最後に、日本酒のためにブリのカマ焼きを!
話してたら、ついつい焼き過ぎちゃいそうでしたが、ギリギリ大丈夫でしたね!

「ブリの切り身焼くより、こっちの方でいいや!」と、いつも旦那様は言います。

今日も色々やる事多し!
ではでは、今日もステキな1日を〜🎶