karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新しく仲間入り✨

 今日も暑そうですが曇ってますね☁
朝仕事の最中に、ホースの付け根に亀裂が入ったのか4方向くらいで水が噴き出し、慌てて水の元栓を止めた。💦
メイクしたばかりの顔にも噴射されて・・・
とりあえず旦那様にホースを切ってつけ直して!とお願いした。
「今?」と新聞読みながら言う旦那様でしたが・・・「今すぐ、暑くて死にそうだから」と頼みました。

ふ~ってことで、今朝ほど旦那様が家にいてくれてよかったと思ったことはなかったなぁ。。。
あ、今までにもう3回いや5回くらいはあったかな?
ありがたや~でしたね。
最近昔より力がなくなって年取ったなァ・・・と思いますね。
それにしてもちょっとの間の作業で「ムヒない?」って、もう蚊に刺されてる旦那様。。。笑
そう、旦那様と一緒にいる限り、私は蚊に刺されません。あはは

さて、最近新しく購入してみたフェイスカラーです。

f:id:karutakko-muratan:20210731094428j:plainf:id:karutakko-muratan:20210731094416j:plain

右のピンク系は、もう10年以上も使ってるような?笑
生まれて初めてオレンジ系のコーラルオレンジを購入してみました。
初めて知りましたが、中の2色を頬に外側の2色がハイライトだったらしいです。
しかも、いいのか悪いのか私の頬にかなり馴染んでしまい。。。
私の肌は、ピンク系ではないとは思ってましたがコーラルオレンジだったようですね。
けど、ついてるかなぁ?ついてないかなぁ?くらいで顔色が明るくなるので良しとします。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210801101930j:plain

買い物行かずに済ませましょう!ということで、最後の桃豚ロース厚切りが3枚あったので、蛇腹に切り込み入れて焼いて3種類の味付けにしました。

塩コショウは、切らずに昨日食べずに今日の何かのために!

ラ・クック調理は、ピーマンと玉ねぎの上に前日のカレーをのせてその上にチーズ&パン粉でバターをのせて焼いてみました。
見た目よりも野菜がたくさん入ってます。

f:id:karutakko-muratan:20210801101942j:plainf:id:karutakko-muratan:20210801101915j:plain


何でも簡単オーブン料理みたいなものは、ラ・クックでできるのでいいですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶