karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

簡単&美味しい朝食🍞

 今日もあったかくなりそうですね。
今朝も旦那様送ってきました。
借りてた駐車場の解約しなくっちゃです。

今朝もまた、メイク中に妹からのLINEがきました。

【◯◯こ、起きるなり「あーおばさんが作ってくれたの食べたい」とぬかしやがりました。
あ〜あれね!作り方聞いてないから。。。と言ったら
「パンに目玉焼きのせてナイフとフォークで食べたい!」】と言ってたそうで。。。笑

作り方をLINEで。。。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

説明するまでもない簡単さですが。。。
やはり、息子たちが小さい頃から大好きだったポーチドエッグベーコンバター焼きパンは、姪っ子たちにも大好評だったらしい?

別々に作るより、フライパンひとつでできないかなぁ。。。と思って息子たちが小さい頃に作ったのですが、ついでにナイフとフォークを使い慣れてた方が良いだろうと。。。
トーストしてバターを塗るよりも、フライパンで焼いた方がパンって美味しいんですよね。
姪っ子たちにも喜ばれてよかった!

さて、昨日は重要なメールが2件!
すぐに返信くださりありがたや〜。

今週末はまたほとんど一日中の会議です。
ま、私はリモートで参加ですがね。
今回は、支部から議題まででてしまったので、それも重要です。

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210421095814j:plain

昔よく作っていたなぁ。。。
先にこちらを!
ビールに合いますからね!


f:id:karutakko-muratan:20210421095854j:plain

ヒレ肉は桃豚でとっても柔らかい!

f:id:karutakko-muratan:20210421095749j:plain

でも、火が通らないことがあるのでもっと潰した方がよいです。

f:id:karutakko-muratan:20210421095740j:plain

旦那様が食べたいというので出しました。
作り方はこちらで!

karutakko-muratan.hatenadiary.jp

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶