karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

しゃぶすきは、そこまで。。。

 今日は曇り時々大雨☂️
昨日の夜の雷と雨は凄かったですね。
今朝起きたらリビングに灯りが。。。
何度か旦那様起きてなんかやってたようですね。
秋田県でも色々観測史上初の記録が出てしまってるようです。
いつもより早めに旦那様を送ってきました。

昨日は、全粒粉でベーグルパンを作ってみたいなぁと思い、色々検索してみましたが、やはり強力粉は必要なようですね。
オートミール使ってもやはり強力粉とベーキングパウダーは必須のようです。
元々ご飯が好きな為、パンを作ったことほとんどないのですが。。。
パン屋さんから買ってきた方が美味しいですからね。
なので、売ってないパン(しかも美味しいの)を作って食べたいのでした。
初心者のくせに美味しくないとやだし。。。
難しいです。

さて、昨日は旦那様が高級肉をちょっと!のすき焼き食べたいというので。。。
色々回って最後にお肉屋さんへ!
でも、超高めのリブロース以外は、しゃぶしゃぶ肉ばかり。。。
うーん、けど高級肉はしゃぶしゃぶで食べる方が美味しい!と、前にテレビで言ってたので、牛しゃぶすきで
食べることに!

材料準備して。。。

f:id:karutakko-muratan:20210712112335j:plain

お肉はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210712112324j:plain

けど、すき焼きは焼くのがすき焼きだろって事で旦那様なんか腑に落ちない顔?
とりあえず、「美味しいね」と、言い聞かせるように何度か言って。。。笑
最後にうどんで〆ました。

新しくハイボール用の甘い物を冷凍庫に入れてたので、すぐご機嫌良くなってました。

最近気に入ったお菓子は、キットカットのsparkling wine with strawberry味です。

「本当にスパークリングワインの味がするのよ〜すごい香りでまるでお酒入ってるみたいなの」と、言ったら

「アルコール入ってるぞ!」と、旦那様!

よくよく読んでみたらアルコール0.1%入ってるそうで、お子様やお酒の弱い方はご遠慮くださいって書いてました。

でもこのご遠慮って字を読めない子供は食べちゃいますね。

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶