karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

オーツミルクはアーモンド効果とは別なのに。。。

 今日は曇ってます☁️
でも、洗濯物はベランダに!

昨日は、お昼にラーメン食べたいと旦那様が言うので、10時出発で由利本荘までドライブ🚙
私は、先週の久々のラーメンで2日間腹痛で大変な目に遭ったので、もうラーメンは私の腸ではダメということで、炒飯食べることに!笑

f:id:karutakko-muratan:20210711093219j:plain

これがまた美味しい!
このお店は、なんでも美味しい!
旦那様が頼む「四川そば」が1番人気なのは確実なのですが、野菜炒めが上手なんでしょうね。

f:id:karutakko-muratan:20210711093204j:plain

春巻きも2人でシェア!
満足しました。

せっかく遠出したのであじさいロードを回って帰ることに!

f:id:karutakko-muratan:20210711093148j:plainf:id:karutakko-muratan:20210711093100j:plainf:id:karutakko-muratan:20210711093035j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210711093046j:plainf:id:karutakko-muratan:20210711093014j:plainf:id:karutakko-muratan:20210711103241j:plain

まだ昨年くらい咲き揃ってはいませんが、花びらが大きい!

f:id:karutakko-muratan:20210711093114j:plain

なんとなく去年なかった白が目立ってましたね。

さて、皆さんは冷蔵庫の中の飲み物!
何を入れてますか?

我が家は。。。
野菜ジュースに豆乳にアーモンド効果に炭酸。
あとはアルコール類ですね。
ビールにワインに日本酒です。

野菜ジュースは、こちらです。
果汁なしです。

こちらを毎朝旦那様様も飲んでます。
果汁が入ってない野菜100%なのに美味しいのが気に入ってます。

豆乳はカロリー半分のこちらです。

あとはアーモンド効果ですね。

砂糖なしで常温で保存できるし、アーモンドをたくさん食べるより楽だし。。。
味も美味しいんですよね。
それなのに1番近いスーパーにその姿が見当たりません。
小分けパックだけが。。。


まぁこちらを購入すれば良いのでしょうが。。。
なんか勝手に「オーツミルク」に全交換されてました。

味は不味くないけど。。。
確かにオートミールはダイエットでも大ブームになってますが。。。
アーモンドとは効果が少し違うし。。。
オートミールは、別の形で摂ってるし。。。

最近はこちらを朝食に追加して食べてます。
売り上げが悪いとか色々お店の考えもあるのでしょうが、総入れ替えされてる冷蔵棚を見た私のショックは大きかった。

さて、昨日の夕飯は買い物行かずに冷蔵庫整理をすることに!

f:id:karutakko-muratan:20210711092956j:plain

食器で誤魔化す。

f:id:karutakko-muratan:20210711092944j:plain

日本酒のためには、こちらを!

f:id:karutakko-muratan:20210711092933j:plain

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶