karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

フルーツ大好き🍌🍒🥝🫐

 今日は曇りのち雨☂️
でも、今は晴れてますね。

さて、結婚して変わったこと。。。
揚げ物とか食べるようになって、家でアルコールも飲むようになっちゃいました。
独身時代は、家には料理酒くらいしかなかったし、キッチンを汚したくないので揚げ物もしてなかった。
なんとなく旦那様に付き合って毎晩飲むようになり、高脂肪の物も。。。
けど、最近は自分の好きなようにすることにしました。
旦那様も野菜ジュースとか飲むようになったのも2年前くらいで、最近は私の言うことよく聞くようになったので、ハイボール用にフルーツ出してます。

私は毎朝、フルグラと一緒にバナナとキウイを必ず食べてますので、夜はそこまで必要ないのですが。。。
旦那様は、夜に出さないと殆どフルーツ摂りませんので!
昨日は、片付け終わってブルーベリーとさくらんぼを出しておいて私がちょこっとパソコンしてたら。。。
ほとんど食べ終わってうたた寝してました。

まさかの全部食べ?とも思いましたがまぁお菓子を食べるよりはいいかなぁと思いました。

私も一時期の甘い物⇄しょっぱい物の魔のループに取り憑かれた時期も過ぎて(薬の副作用でした)今は落ち着いてるので、よりスイーツ系はフルーツで満足出来てます。
まぁ、元々クリーム類が苦手なのでスイーツはそこまで必要なかったのですが、お煎餅とかが大好きなんですよね。
あとスイカ以外は、常温で食べるのが好きです。
その方が甘さが引き立つ気がするんですよね。

今朝、いつものように体組成計にのったら、超久々に体脂肪率20%と出て。。。
一瞬喜んだけどおそらく何かの間違いだろうと再度のってみたら、やっぱり24%でした。
まぁ、水分量でかなり変化するのであんまりあてにしてませんが、20代の頃は19〜20%だったので、間をとって22%くらいになるといいですね。
それよりも骨格筋量を重視してるんですけどね。

今年に入ってからは、「胆汁酸ダイエット」が気に入ってまして、ジワジワと体重も減りつつあるので、引き続き新鮮な胆汁酸が分泌されるような食生活でいきます。
代謝と免疫力をアップさせて、細胞からの若返りに努めましょう!

さて、昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210713103418j:plain

キャベツとレタスが傷みそうで余っていたので。。。
桃豚のバラ肉の薄切り並べて、クルクル巻きました。

f:id:karutakko-muratan:20210713103403j:plain

この方法は、カットも万能調理バサミでOKです。

f:id:karutakko-muratan:20210713103345j:plain

ほうれん草のお浸しは、たまに出すと美味しいみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20210713103331j:plain

ズッキーニは、なんとなく私だけの口の中へ!

f:id:karutakko-muratan:20210713103318j:plain

旦那様目にも入れてなかった感じでした。笑

ではでは、今日もステキなI日を〜🎶