karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「なめろう」でお出迎え🍺

 今日は晴れてますね☀︎
旦那様は、朝早く人間ドッグに自転車で行きました。

私は申し訳ないですがゆっくりと起きて。。。
洗濯機回してご飯食べたりしてました。

息子たちはまだ寝てます。

昨日は、午後からお義母さんのクリニックの送迎&付き添い!
その間に、次男が自転車で買い物に行ってくれて。。。
私は会場の準備!

予定通り、長男は18時に無事に着いて。。。
久々にレガシィB4が家の前にダーン!と、置かれてました。

夕飯は、簡単でエンゲル係数高めの「すき焼き」にしました。
月曜日に、次男にお肉屋さんでお肉を買ってもらってましたので。。。
もう少し高い肉を買って。。。と、思ったら昨日はお肉屋さんお休みでした。

仕方がないので、次男にスーパーで牛肉購入してもらいました。

「ついでになんかお刺身とか買ってきて」と言うと

なめろう作ろうか」と、言ってくれたので

「それ、いいねぇ!旨いから!みんな喜ぶ」

ということで、すき焼きまつ間に次男特製なめろうが。。。

f:id:karutakko-muratan:20201112103454j:plain

長男は初めてなので「お、これ美味いなぁ。もっとある?」

と喜んでました。
次男も喜んで自分の分をあげてましたね。

f:id:karutakko-muratan:20201112103441j:plain

そして、すき焼き!

「お肉美味しい」と、思ってよくよく次男が月曜日に購入してきたお肉を見てみたら。。。

「これ、私が普段買わないすき焼き用じゃん!グラム600円くらいじゃないの」ってことで、
「中間の肉買っておいた」だそうです。
次男の機転が結果割と良かったと言うことになりました。笑

f:id:karutakko-muratan:20201112103427j:plain

スーパーで購入したお肉も「鹿角牛じゃん」って事で、いつもより少し贅沢なすき焼きパーティーとなりました。

みんなご飯も食べて、最後はうどんすきにして締めました。

長男が前に来た時は、まだ私入院中だったので。。。
久々のみんな揃っての夕飯でしたね。
義妹さんは、病院まだ終わらないので不参加で残念でしたが。。。
相変わらずお医者さんは忙しいですね!

次男が片付けしてくれて。。。
みんなでハイボールタイム!

が、旦那様が息子たちに作ってあげて人間ドッグ前の旦那様は炭酸だけ!なんかお気の毒でした。笑

そこから、次男も旦那様もお勧めのゲームを長男がやって。。。
それをみんなでなんやかんやとつっこんで。。。

順番にお風呂入って。。。

長男は夜中までやってましたね!

というわけで、今日も2人ともお昼まで寝てるようです。

旦那様は、午前の部の検査終わって帰ってきたので。。。
パケット焼いてポタージュスープを出しました。

そして、ゲームやってるし。。。

ほんとに似たもの親子って事ですね。

長男は今日の午後には山形に帰ります。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶