karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

グレーヘアは、まだ早い?

 今日は雨です。
あとで晴れるようですが。。。

最近続いている朝食はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210414093440j:plain

家にあるフルーツを添えるのですが、バナナがない時は蜂蜜入れたりして。。。
いちごは安いと電子レンジでジャムにして。。。
そして甘さと糖質控えめ、食物繊維とプロテイン入りのグラノーラは、割と気に入ってて。。。

f:id:karutakko-muratan:20210414093425j:plain

一袋全部食べましたぁ!

この頃から食べてたので何日かな?

karutakko-muratan.hatenablog.com

1週間くらいで一袋終わりますね。
また買ってこようかな?

さて、昨日のお昼は前日にお花見の帰りに立ち寄ったカフェで購入してきたベーグルに生ハムとか挟んでベーグルサンドにして食べましたよ!
やっぱり2日目でも焼き方(温め方)が書いたカードがあって、こんがりもっちり美味しく出来上がりました。
私はオーブントースターで焼きました。
霧吹きするのがポイントのようです。

f:id:karutakko-muratan:20210414093403j:plain

お会計の時もレジではなく、昭和レトロな超大きなカラフルな電卓で!
写真撮りたかったなぁ。。。
ベーグル入れてくれた紙袋もなんか久々に感動!

f:id:karutakko-muratan:20210414093414j:plain

昭和レトロってやっぱり懐かしくってなんかいいんですよねぇ。。。
この感じ!ママ友になんかお礼するときに私もやってました。
スタンプ押したり、ふたつ穴開けてリボン通したりして結んだり。。。
何か一工夫するのが好きです。
ラッピング用品も箱に入れてたし。。。

さて、夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210414093345j:plain

旦那様からLINEで「今から帰る。夕飯なんですか?」と言う連絡が入ってから準備始めます。笑
ぶりのカマもありましたが、割と多かったかな?
厚揚げもニラ饅頭も期限が近づいていて。。。
厚揚げは、切り込み入れてネギみそ入れてチーズのせて焼きました。
これがビールにも日本酒にも合う!と旦那様もお気に入り!
ナス田楽も大好き!

f:id:karutakko-muratan:20210414093332j:plain

最後にブリのカマも焼きました。
天然です。
やはり養殖の方が脂がのってますが、値段が安かったので!

最近、ヘアカラーをやめてカラートリートメントにして半年以上経ちました。
時々やれば目立たないし、トリートメント効果でいい感じです。

少し前に
「このまま何もしないで全部グレーヘアにしてみようかな?」と言ったら

「幼顔なんだから、その顔に白髪は似合わないからやめなさい」と旦那様。

「まだ、生え際くらいしか白髪ないし。。。」と、次男にも。

と言うことで、このままカラートリートメントで続けてみようと思います。

ではでは今日もステキな1日を〜🎶