karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新玉ねぎがあまーい♡

 今日も晴れ渡ってますね!
見事にまた週末は雨のようですね。
旦那様、天気予報見て落ち込んでましたね。

さて、昨日は町内会の会計監査と懇親会がありました。
昨年お亡くなりになった方が6名もいらっしゃいました。
やはり、高齢化が進んでますので仕方がないことですかね?

お昼は、中華でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20210415094746j:plain

ランチをみんな一品ずつ頼んでましたね。
私は、Bの回鍋肉にしました。

実は、ビールにしないか誘われましたが。。。
この後、運転することになると困るからということで、丁重にお断りして食後にアイスコーヒーで!
ボリュームあるのでご飯も少なめにしてもらいました。

やはりビールにしないでよかった。
その後に旦那様に頼まれた確定申告の納付のために税務署へ!
なんと、今日が締め切りなので駐車場の中で凄い列が。。。
誰なのよ〜こんなギリギリにしてるのはって、私だった!
とりあえず少し待って入れたのでよかったです。

その後に。。。銀行行ったり郵便局行ったり、差し当たりのやること全部できました。
税務署も秋銀も、受付の人がとてもきれいで優しくて癒されました。
あと理事会の出席を郵送したり。。。

けど、不思議ですね。
24日のかるたの会議は、全部リモートで出席で午前中から始まって、段位審査会までで16時くらいまでかかるはずなんですが、何故か理事会だけが郵送で他はメールでOKなんですよね。
できれば理事会もメールでOKにして欲しい?

というわけで、午後は目一杯忙しくなってしまいましたが。。。
夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20210415094721j:plain

新玉ねぎをたくさん食べたくてスイスステーキ煮にしました。
フライパンで放っておいたら出来上がる!

f:id:karutakko-muratan:20210415094708j:plain

けど、味は美味しいし豪華に見えるのでいいですよね。
ハヤシライスくらい胃もたれしない感じです。
やはり、ルーなしの方が軽やかに美味しくなります。

昨日は、夜お風呂あがりにたまたまやってた「能力伸ばす〝オープン・シェア革命“」というクローズアップ現代に見入ってしまいました。
ダルビッシュが変化球の極意というか?
全てYouTubeで公開していたんですね。
そんなの秘密にしておかなくていいの?って思いましたが、そうすることによって全部のレベルアップに繋がるというんですよねぇ。。。
陸上では、青山学院大学の監督も。。。
元々はメジャーリーグがオープンにしたことが大きな変化をもたらしてるようですが、凄いことですね。
やはり今の時代、「見える化」することの大事さってありますよねぇ。。。

というわけでお風呂から上がってきた旦那様に過去番組でもう一回見たほうがいいよってお薦めしたのに。。。

「相当の額のお金もらったんだろうなぁ。。。」と、え?そこ?
「そんなわけないでしょ。YouTubeでのお金は入るでしょうけど」と言うと
「あなたは本当によい子だね」と、いつものようになんかバカにされて終わった。

ま、いつものことだからいいけど、これからは全てデータ化される時代に入ってるってことですよね。

さて、今日は実家の妹に荷物を送って。。。

ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶