karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

🌸さくら尽くし。。。🌸

 今日は風が強い!
今日から雨が降るらしい?

さて、昨日は運動がてら秋田市千秋公園まで歩いてお花見に行ってきました。
家族が多く、カップルは少なかった!
1人ぶらりと行くには勿体ないくらいの桜でしたね。

さすが秋田市
どこも密にはなりませんね。
人口が少ないとも言うけど。。。

ご覧くださいませ!


f:id:karutakko-muratan:20210413104710j:plainf:id:karutakko-muratan:20210413104534j:plainf:id:karutakko-muratan:20210413104455j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210413104413j:plainf:id:karutakko-muratan:20210413104344j:plainf:id:karutakko-muratan:20210413104326j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210413104249j:plainf:id:karutakko-muratan:20210413104232j:plainf:id:karutakko-muratan:20210413104204j:plain
f:id:karutakko-muratan:20210413110159j:plainf:id:karutakko-muratan:20210413110123j:plainf:id:karutakko-muratan:20210413110043j:plain

ある女性が色々な人に声掛けて写真を撮ってもらってましたが。。。
自撮りもしないような世代みたいだし、にしても「そんなに桜をバッグに自分も写りたいものなんだなぁ」と、結構驚いてみていた光景でした。

丁度一回りしたくらいで、ソフトクリームが。。。

f:id:karutakko-muratan:20210413104310j:plain
さくらとミックスソフトクリーム

さくらとのミックスにしました。
ほんのりピンク色なのわかりますかね?

帰りになんとなくいい感じのカフェが。。。
思い切って入ってみて正解でした。

f:id:karutakko-muratan:20210413110852j:plain


アイスコーヒー飲みたくて、見たらベーグルもある🥯
ベーグル大好きなので嬉しくなってしまった。

あんまりおいしいのでお土産に持ち帰り

f:id:karutakko-muratan:20210413110838j:plain

今朝の旦那様の朝食に生ハムとチーズとレタスでベーグルサンドにして出しました。
小さめで旦那様もお気に入りでした。

帰ったら疲れたのか?なんかうとうと。。。

夕方に旦那様に頼まれた元秘書の方々にお返しに贈るお菓子を買いに行ってきました。
30代女子みたいなので、ちょっと変わった焼き菓子がいいかなぁと思い、中央から遠いあまり知られてないケーキ屋さんに行って。。。
さくら焼きドーナツやさくらマドレーヌに酒粕入りのクグロフを5種類にショコラカステラを綺麗な桜の箱に入れてもらってラッピングしてもらいました。
喜んでもらえるといいなぁ。。。

夕飯は、春巻きにしようか?
旦那様が帰る時間に合わせて変更するようにしておいて、とりあえずお肉屋さんに行って。。。

2択にしたら、旦那様のリクエストで「サイコロステーキ」に決定!
バスで帰ると言うのでまずは野菜の準備を!


f:id:karutakko-muratan:20210413103944j:plain

こんな感じとなりました。

f:id:karutakko-muratan:20210413103927j:plain


赤ワインも進みます。

f:id:karutakko-muratan:20210413103916j:plain

この後にフルーツとハイボール飲みました。

今日は実家の母親が退院するので、色々消化の良いものを妹とLINEして。。。
以前退院して3日後に救急車でまた入院してたんですよね。
憩室ができてるので、相当難しそうです。

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶