karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

カラーリンスに替えてみました✨

 昨日の夕方からの暴風は凄かった。。。🌀
雪は、そこまででもなかったので良いのですが、秋田市でも四万戸余りの地域が停電したみたいです。

昨日は、天気を心配しながらも8:15までに病院につきまして、まずは採血!
その後、いつものように1時間待たされるかと思いきや、必要な部分だけの採血の結果が出たらすぐに診察でも呼ばれました。
薬局に処方箋をファックスで送り。。。

思ったより点滴も早く終わりまして、日差しが照ってポカポカ暖かいうちに帰ってこれました。
後からそのこと妹にLINEしたら。。。
「さすが、晴れ女」と言われて、忘れてましたがなるほどなって思いました。

帰ったら程なく雪が降ってきて、その後にすごい風で。。。
姉とLINEしてたら、白髪の話になり。。。

2ヶ月に1回くらいでヘアカラーを美容院でやってもらってましたが、このままじゃ、一生それをしないとダメになる。
ので、ヘアカラーではなく、カラートリートメントをしてみた話は以前してましたが、やはり姉もカラートリートメントをしてたようです。

私がネット注文して年末年始は休みなので、ツルハで見つけたのがこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20210108095402j:plain

これのアッシュブラウンを使ってみました。
5日間シャンプーの後に使って5分待つ!
これで、1日目で白髪の光った感じがなくなりだいぶ目立たずに!
5日間で髪も黒くなったし(かなり茶色でした)白髪も目立たなくなり、いいなぁと思って2日くらいしたらこちらも届きました。
f:id:karutakko-muratan:20210108095345j:plain

これは、今ので白髪が目立ってきた頃に使いたいと思います。
これは、当然ながらヘアケアもしながら白髪も目立たなくなるので、キューティクルの補修で髪も艶々しっとりすべすべになるのが楽しみでーす。

ま、上のサロンドプロのも手触りもツルツルで良いんですがね。もっといいはずです。笑
ブラウンが2本届いたので、妹にカレンダーや雑誌に姪っ子たちへの水筒。。。色々な荷物詰めた中に一本入れました。
この天気なので明日届くそうですが、喜んでくれるといいなぁ。。。

さて、昨日の夕飯は、カレーを前の日の夜から仕込んでおいたので。。。
形が残るようにジャガイモを足して。。。
野菜ゴロゴロのカレーライスにしました。
そしてカレー用の豚肉がなくなってたのでビーフカレーにしました。
関西の人たちが肉と言えばそれは牛肉を指すようですが。。。ほぼ100%!
こちらではそういうことはありませんね。
カレーは基本的に豚肉!
チキンカレーやシーフードカレーとかもしますが。。。
基本的には豚肉です。
次に出番が多いのは、スープカレー
キーマカレーやドライカレーの順で人気がありません。

お米がなくなって。。。
冷凍ご飯のレンジのチンでいいかと思いましたが、どうしても次男がかまどさんで炊いたあったかご飯が食べたいと言いまして。。。
コンビニに買いに行ってました。
あの暴風の中。。。

f:id:karutakko-muratan:20210108095326j:plain

お蔭様で、旦那様が帰った時にはまだご飯ができてませんでしたが。。。
美味しいご飯と食べることができました。
私は、炭水化物減らすためにキャベツも!
「今日のカレーなんか違う!美味しい」
やはり牛肉との違いに気付いたか。。。
旦那様は、具が大きいのがお気に入りのようでした。

karutakko-muratan.hatenadiary.jp


今日は、荷物出したり、銀行や郵便局に行ってから、旦那様を近所の整形に送って。。。
入院です。
ま、造影剤入れてCT撮るだけなので、どうやら一泊かな?
どうせ明日から3日間休みですからね。
手術は、13日ですので!

今夜だけ次男とふたりきり〜のんびりします。笑
ではでは、今日もすてきな1日を〜🎶