karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

体質改善~肉体改造~夫婦で👍

 今日は久しぶりに晴れてます☀
明日はまた雨らしいので貴重な晴れ間ですね。

昨日は、電話で・・・

  • ・・・実は先週表彰されまして、たくさん貰ったのでヨーグルト貰ってください。


あやしいなぁ~ただほど高いものはないのになぁ。。。
まぁ一応わざわざ電話してきて営業してるんだろうしなぁと思い、いいですよ~って言ってしまった。

すると1分もしないうちにピンポーン♫

え?もう?コワッ・・・て思いましたが出てみました。

  • あ、やっぱり若いですね~


はいはい、出た出た営業スマイルに必殺褒め殺し・・・

でも、感じは悪くないしヨーグルトを4日に1回スーパーに購入しにいくのも面倒になってきていた昨今、とりあえず飲んでみるか!と、話を聞いてみました。
にしても「この辺、70代以上の方が多くて・・・声が若いと思ってましたらやっぱり若い方だったんですね」って70代の人たちと比べてたんかい!ってつっこみたくなっちゃった。

昨年、鹿角に行く前はずーっと何年も宅配してもらってましたのでね。
息子達の牛乳から始まって~ヨーグルトまで!
丁度、どのヨーグルトの菌が自分に合うのか試していた矢先でしたので。。。

f:id:karutakko-muratan:20200703090230j:plain

この2種類を宅配してもらうことに決定!笑
ヨーグルトは数多くあるけど、「内臓脂肪を減らす」としっかり表示しているのは、おそらくこれが初めてでしょう!
機能性表示食品ということは、それなりの効果がないと出せないはず!ということで、旦那様の内臓脂肪のために。。。
でも、自分も年齢からいくと皮下脂肪の下にありそうな内臓脂肪!これに効かせよう!と、購入を決定しました。

昨日から飲んでみてます。
宅配は来週の金曜日の夜中ですので、たくさん置いて行ってくれました!
さて、効果はいつ頃でるのでしょうか?笑

昨日は夕方旦那様を迎えに行って整形に送ってきました。
その後夕飯準備をして・・・

f:id:karutakko-muratan:20200703074858j:plain

こちらです。

f:id:karutakko-muratan:20200703074845j:plain

  • なんだ、品数多いなぁ・・・日本酒にも合いそうだ!

って、どこが?って感じですよね。
ちょこっと中華風にしたのですがねぇ。。。
でも、昨日はだましだましで我慢してもらいました。

だって、今夜懇親会あるらしいのでね。

鶏肉は最近胸肉も良く出すようになりましたが・・・
食感が面白い!と、言ってましたね。
片栗粉入れてしっとり柔らかに仕上げるようにしてます。

f:id:karutakko-muratan:20200703074824j:plain


せっかく旦那様を若返りさせようとマイタケ&もずく入りの「若返りスープ」を作ったのですが。。。

  • なんだ、酸っぱいぞ!

と、酸っぱい系が苦手な旦那様には不評で全然喜ばれませんでしたぁ。笑
サンラータンは食べるはずなんだけどなぁ。。。

  • マイタケは、きりたんぽ鍋が一番美味しい!やっぱり鶏肉にまいたけってきりたんぽ鍋って最高なんだな。

と、言ってましたがね。
これは息子達にも出さないようにしておこう!


はい、旦那様は息子達に食べさせる前の試食係みたいな感じですね。ハハハ・・・

最近、夜にストレッチしてますが・・・
旦那様は朝と夜にストレッチしてるんですよね。

毎日のように腹筋背筋やってるけど。。。
それをやるんだったらもっとインナーマッスルに効く筋トレの方がいいよ~と、言うと。。。
割と昔から素直な旦那様!
どうやるんだっけ?と、時々私お勧めの筋トレやストレッチも取り入れてやってます。
でも、基本的に旦那様は身体が硬い系ですのでねぇ。。。


というわけで最近まだジムにはいってないけど・・・
お互い、筋肉つけるために!
身体の中から肉体改造しようと思ってます。
だからヨーグルト!ですね。
腸活!
免疫力アップさせるためにもですよね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶