karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた実家へ💦🚃

昨日から雨が。。。☔️昨日のお義母さん用のお弁当です。昨日は、8時半に車の点検でスバルの人が。。。 雨の中、大変だなぁと思いました。 今日明日また雨がひどくなるようで、秋田大会にも影響がありそうでとても心配です。今日のうちに実家に移動しますが、…

マリネ〜野菜が美味しい!

なんかまだまだ色々やること多し! そして、昨日から雨がひどい! 土曜日まで落ち着かなければ大会まで電車を使う人はヤバイ! 花輪線は、雨に弱いですからねぇ。。。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。そして、昨日の新聞の記事にありました。…

審判講習会もまだ。。。

今日も曇りです☁︎ 今朝は、スマホで下書きして。。。 タブレットでプレビューしようと思ったら。。。 消えてました。(どうして保存されてなかったのかしら?) 頑張って再度下書きしてます。さて、昨日は午前中に会のメンバーさんに頼んでまたまたお習字して…

20代に囲まれて。。。🍵

今日も曇ってます☁️ 昨日から午前中は、窓開けて過ごしてます。最後の景品を受け取りに行き、のしを百均で購入して3位と4位を書いてもらいます。こちらが百人一首ノート! ネットで話題になってから品薄になってるようですので手配してもらいました。 中の罫…

帰ってきてもバタバタ💦

秋田市は曇りです☁️ でも2日分のお洗濯!ベランダに干しました。 雨が降らないことを望んでます。さて、普段は滅多に帰らない実家でしたがここ3週!毎週金曜日の夜には実家に帰ってますね。笑毎朝、起きてメイクすると朝食が出来てました。こんな感じですね…

練習してから帰ります!

昨日は、9時15分からバスに乗って結婚式へ! チャペルから出席しましたから、16:30頃に終了! よい結婚式でした。料理も器もステキ! 美味しいし。。。懐かしい人達ともたっぷり話せて。。。 芸も家族から出てるし。。。 綺麗でした!今日は1日練習してから…

結婚式〜お福分けいただきます!

今日は晴れ☀️ 昨日のお義母さん用のお昼です。昨日は、夕方着いて間もなくみんなでホルモン幸楽へ! はじめまして!の海自の人は、実は長男の防衛大少林寺拳法部のかなりお世話になった先輩でして。。。 初対面でしたが楽しく盛りあがりましタァ。 長男にも…

今日はまたまた実家です🚃💨💨

またまた台風ですね。 今朝はいつも以上に忙しかった。 昨日のお義母さん用のお弁当です。 今朝はまず銀行で振込を2件! 賞状に「級」を入れてもらうためにLINEして。。を 賞状代ですが、何やら殿の上に汚れがあるみたいで。。。 でも、ギリギリで頼んだ私た…

末廣ラーメン食べてからお帰り🚄

さて、今日もまた暑いです☀ 昨日もまだ1日金足農業1色でしたが。。。 飛行場の出迎えも熱かった!昨日から今日と秋田大会の賞状や景品のことで確認したり連絡待ったり受け取りに行ったり走り回ってましたが。。。 不足していた景品も揃うようですし、まずは…

金足農業!感動をありがとう✨

昨日からフェーン現象で物凄く暑いです。 こんな中、本当に昨日までの高校野球! お疲れ様でした。最後は、実力の違いを見せつけられましたが、それでも秋田の人達は「もう決勝にいけただけでも凄いこと!」と、夢をありがとう!と、金足農業ナインには感謝…

どちらが勝っても快挙だけど。。やっぱり。金足農業勝ってほしい⚾

今日はまた 暑くなりそうですね☀昨日は、夜中の1時に秋田に着き、3時過ぎに寝ました。昨日の妹と母が準備してくれた朝食です。 そして、お祭りの夜は、こちらです。お祭り最終日はやはり時間も押しており。。。 駅前はまだ混み混みでした。初めて臨時列車で…

花輪ばやし🏮&金農がんばれ!⚾️

花輪ばやし二日目ですそして、お祭りでも。。。金足農業頑張って欲しい!!! ドキドキしてまともに見られません。昨日は、久々にお祭りの姪っ子たちに付いて、駅前まで行ってきました。 なんと嬉しいことに昔子供会で一緒に太鼓たたいたメンバーとも会うこ…

実家でまったり~花輪ばやしです🏮

今日は晴れてます。 今夜は「花輪ばやし」です。 午前中に既に小学生と中学生のパレードがありました。昨日の夜にみんなで遊んだお寿司ゲーム! 正確には「Oh!寿司ゲーム」だそうです。 ワサビのロシアンルーレットも面白い! そして、こちらは昨日のお義母…

今日から実家へ!🚃💨💨🚕

今日はまた暑いです☀ 昨日は涼しかったですねぇ! 妹から「こっちは寒くて、おじいちゃんはズボン下も履いてる」と、メールがありました。 ウソ(๑°ㅁ°๑)‼とも思いましたが、ま有り得るかもです。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。豚の角煮も入…

トロトロ~豚の角煮🐷

今日は、曇りです☁︎ 昨日は、1日雨でしたね。 実家の方も結構酷くて。。。 比内地鶏もたくさん溺死したそうな?さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。これを作った頃に看護師さんから連絡があり。。。 ドコモに走ったわけでした 2時間待ちという…

やること増えましたー!

昨日から東北は大雨で。。。☔ 旦那様は最終日のお盆休みでしたがまたまた14 時からご出勤! 一旦、17時に帰ってきて夕飯食べて寝ました。 夜中に交代の予定なんだそうです。そして、23時頃にまた出勤しようと車に荷物を積んでいた! 「ちょっと、自分の車で…

フクロウカフェ~家族で再び!

昨日は、朝7:16発の新幹線で東京に向かい、我孫子まで車で迎えに来てもらい、お墓参りに行ってきました。 お寺も昨年新しく改装されてから初めてでした。 来年からは揃ってお参りできるかわからないため、思い切って4人でお参りできてよかったです。みんなで…

家族カラオケ🎤~数年ぶり~.•*¨*•.¸¸♬

今日も晴れ☀ 今は、東京へ向かってます。家族4人でお墓参りです。 長男が帰るのと一緒に昨日の次男のお昼はこちらです。私達は、伊勢海老つけ麺!そして、長男と洋服買いに行って。。。 こちらも! 夜は、お義母さんの誕生日で焼肉屋さんへ! そして、続けて…

4ヶ月ぶりのお寿司~だそうです!(笑)

今日は晴れてます☀昨日は3人でラーメンでした。次男の好みの横浜家系こってりラーメンです。 久々に食べたらかなりの美味しさ! チャーハンと餃子も付けました。長男飲み過ぎで帰ってきてから寝てました! 全く。。。 記憶なくしても私なんてかるたの合同練…

思いがけずの5人〜🍻🍷🍾

今日は晴れてます☀︎昨日のお義母さんと私のお昼はこちらです。[毎日、息子達の朝寝坊のお蔭で。。。 どうもこちらの生活サイクルも崩れてしまってます。 ふたりの予定に振り回されます。ふたりとも「Tシャツ他洋服買いに行きたい」と言ってるので、今日の午…

各々別行動~やっぱりね!

今日は曇ってますね☁︎ 今朝は、旦那様は日直らしく。。。 朝好物のオムレツ食べてご出勤昨日のお義母さん用のお昼です。 時間が無いので焼きうどんです。昨日は、夜中ゲームしてお昼まで寝ている息子達が起きないため、色々ペースが崩れます。 夕方から友達…

🍻みんな揃った~🍷🍻🍺🍶

昨日開会式で、こちらが行われてます。 高校生達がんばれ!今日は曇ってます☁︎ でも、たくさんの本当に沢山の洗濯物を乾しました 乾けばいいな!さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。昨日は午後から忙しく。。。 でも時々メールチェックもして。…

暑いけどやっぱりアツアツラーメン🍜💦

今日も晴れてます☀ 昨日、なんだかんだ花の水遣りできてなかったので朝に旦那様を見送ってゴミ出しの後にしました。 昨日は、午前中に旦那様を迎えに行って退院してきましたが・・・ すぐにお昼にラーメンでした! 久々3人で!お目当てのお店が休みで、近く…

1日バタバタで夜中にゆっくり!

今日も暑い☀ 昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。旦那様の入院もあって、簡単に!先程、旦那様を迎えに行って退院してきました。 皆さんの温かいお言葉ありがとうございました。 結果は、思ったような破砕が起こらず、ほんの少し形が変わっただけだっ…

衝撃波で破砕できるといいでーす💦🏥

今日は曇ってます。 昨日のお義母さん用のお弁当です。今朝は、旦那様を送って 一緒に9時半までに泌尿器科の外来へ! レントゲン撮ったらやはり照射するようですね。 結石の自然破砕なんてどうしてそんな希望を持っていたのかはわかりませんが・・・ やはり…

✨ナガマツペア繰り上げで下克上金メダル✨👑🏆🎉

今日は曇りです☁︎ 昨日は秋田も酷い雨でした☔ 昨日の練習用のお弁当はこちらでした。バドミントン凄いですね✨ 桃田選手も凄いですが、ナガマツペアはなんといっても秋田の北都銀行ですので、イチオシでした。 でも、他の国のペアが出場出来なくなったための…

合同練習会~中学生大会もやってます!

今日は雨です☔ 夜までに晴れるといいですね。 竿燈ですので!さて、昨日のお昼に食べたラーメンです。初めてのお店でしたが、つけ麺じゃない方が美味しかった!さて、昨日は中学生大会の実況をLINEでしてもらいまして。。。 久々に感動しました。秋田県は岩…

🏮昨日から竿灯でーす🏮✨

今日も晴れてますね。 昨日から始まりました。昨日は、丁度良い暑さだったかもです。 でも私の頭の中は暑かった!(ブロ友さんに指摘されて・・・竿灯に直しましたが、写真にも書いてるし。。。重症ですね!笑) 昨日のお義母さん用のお弁当です。ブリの照り…

生グソ~人気です♡

暑中お見舞い申し上げます! 毎日猛暑で大変ですね☀ 秋田はまだ良いほうですが極力外に出てません。さて、昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。旦那様お仕事に向かってはいますがやはり痛みをこらえて。。。 坐薬を指して頑張ってます。 お弁当を持って…

色々なパターンに備える!

今日も晴れです☀ 毎日暑いですね。秋田も32℃くらいになってます。昨日のお義母さん用のお弁当はこちらです。 前日のカレーですね。 夜のおつまみにもよいように、追加のカレーも添えて!さて、昨日の夜の練習は3試合できました。 1試合目は、限りなくB級に近…